HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてもらいたいなあと思えること

久しぶりのハイヒール。 一日中立ちっぱなしの恐怖を忘れていて愕然としている ちゃらです。 マッサージ機ブースできっちり足や肩を揉んでもらい 危うく10万のお買い物をするところでした。 (隣のブースのお姉さんに、絶対やめなさい!と止められて懐のクレ…

もう8月終わるけど、暑さ対策に。

こんばんは〜!みねです! なんだかじめ〜っとした暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 夏バテのときこそ、しっかり食べなきゃ!と思い、 しっかりお肉を焼いて食べたそんな水曜日。 もうすぐ8月も終わって、秋が少しずつやってきますが、 …

プリンは女子力

最近は帰りに一駅前から歩くのがブームになっている ちゃらです。 世田谷は可愛い道が多くて、歩くの飽きないなあ。 今度ゆっくり、峰とお散歩してレポートしますね。 さてさて、週末は峰の新居に遊びに行きました! 新婚祝いにと 欲しがっていたBRUNO(限定…

夏野菜でキレイになりましょう。

どうも、こんばんは、みねです! 週末のイベントはたくさんの方にお会いできて とっても楽しかったです〜! イベントの模様はちゃらがブログで更新しておりますのでご覧くださいね! charmingcookingclass.hatenablog.jp charmingcookingclass.hatenablog.jp…

夏の終わりのかき氷 in 世田谷

今日も今日とてこんな時間、、、 明日から早寝早起きを目指そうと意気込んでいる ちゃらです さて、今日は世田谷の住宅展示場で、かき氷の販売を行いました! ▽第一回目の様子 ▽本日の様子 今日は天気も良く(曇っていたけれどそこそこ暑い!) たくさんのご…

ちゃあみーお料理教室 夏野菜編

なんという時間の更新なのか 生活リズムが少しずつ夜型に傾いた結果 あまり良くない方向に進んでいるような気がしているちゃらです。 今日は(もう昨日か) タイトルの通り! お料理教室を開催致しました! 史上初の8名参加☆でした! 舞殿ことごとく、とても盛…

明日からイベント続き!

どうも、こんばんは! 華の金曜日、そしてプレミアムフライデー! いかがお過ごしでしょうか〜? みねですよっと。 今日はお仕事終わりに糖分が欲しくなり、、、 スターバックス、いっちゃいました。 今週頑張ったご褒美ということで。 久しぶりのフラペチー…

カフェ紹介とひとりの時間の大切さについて

こんばんは〜。みねです。 今日も朝から暑かったですね、、 今週はずっと暑いようで。困った(こう見えて結構暑がり) 冷房が欠かせないな〜と思いつつも、乾燥と冷えが気になるわたしです。 今日は1日カフェでお仕事させていただきました! 最近は常連さん…

ブログ見てるよ❤︎の嬉しい声とものの価値について

こんばんは。 仕事を早く切り上げて、美味しいご飯を食べに池袋におでかけしてました、ちゃらです。 お久しぶりの土地に、お久しぶりの方々とお会いできたこと、 初めましての方々とも仲良くなれたこと、 本当に嬉しくて、楽しかった夜でした⭐️ さて、ブログ…

おうちでも作り置き!

こんばんは〜! みねです! ついさっきまでちゃらとご飯を食べておりまして。 人それぞれ得意不得意があるよね、じゃあ自分ができること頑張ろうかって話をしてきました。笑 その辺についてはきっとちゃらさんが後日語ってくれることでしょう。 そういえば、…

美味しいかき氷屋さん@石神井公園

お疲れ様です、みねです。 お盆があっという間に終了してしまいましたね… 気がつけば8月も残り10日。 暑かったり寒かったりなんだかよくわからない気温ですが、 体調管理にだけは気をつけたいものです。 さてさて! 今日は、20日(日)に行いました、 …

ここでお仕事すると捗るんだなあの場所

こんばんは。 すっかり夜が更けて、もうこんな時間になっていたなんて 最近時間が過ぎるのが、早すぎてついていけないちゃらです。 なんだろう、年々時間が短くなっている気がするけれど 変わらず24時間であることは間違いなくて、 どうしてなんだろうって、…

つくりおき!

こんばんは〜! 今日の東京はなんだか不思議な天気でしたね、、 わたしの家の近くでは雹(ひょう)が降ってました! 帰り道に電車が止まったり。 うーん、まぁこんな日もありますよね。 今日は、あるご家庭に作り置きしにお伺いしました! 先日ちゃらさんが…

二子玉の素敵スタバと、お弁当のおはなし

じめじめ〜とあつくて いつもは少し遠くの駅まで歩くけれど 朝一番で歩くと汗が出過ぎるからなあ〜とか 考えながら、最寄りにシフトして出勤したのですが 紺色のTシャツが濃紺に仕上がった そんな朝からスタートしました、ちゃらです。 タオル必須な世の中で…

美しすぎる差し入れ!

おつかれさまです〜〜! みねです! 今日からお仕事開始の方も多いのではないでしょうか? しばらく雨続きだった東京も昼間に少し日差しが…! 今週の日曜はかき氷販売のイベントがあるので、晴れてくれることを願うばかり…。 雨でも晴れでも、練馬の住宅展示…

夏〜🌻なお料理教室(メニュー紹介)

こんばんは。 滴る雨に、風情を感じながらも 寒さに凍えながら、一人、しっかり濡れて帰りました ちゃらです。 あれ 素朴な疑問、まだ夏だよね、、? 8月半ばって、こんなに寒かったっけ? と、暑かったら暑いで文句言うくせに、今宵もぼやいております。 …

これぞ我が家の定番メニュー!

こんばんは〜〜。 お盆真っ只中ですね! 最近、一体いつからいつまでがお盆休みなんだろうか…と思ってます、みねです。 前職の頃は、得意先がお盆休みだったため、それに合わせて有給をとったりしてました。 フリーランスになった今は、休みは自分で決めるも…

つくりおきたい日には

こんばんは。 昨晩久しぶりに岩盤浴に行ったところ 一度で始めた汗の制御が効かなくなりました、ちゃらです。 なんで一回汗出ると、すごい止まらないのだろうか、、気のせいなのかな、、知ってる方教えてください(ノーマルでも汗っかき)。 さて、今日はです…

ちょっとずつを贅沢に。

みなさま、こんばんは! お盆真っ最中、いかがお過ごしですか〜? わたしはお盆らしい過ごし方をして、 唐突に唐揚げが食べたくなり、今日の夜は唐揚げを揚げちゃいました。 うん、唐揚げとビールってなぜこんなにも美味しいのか。 さてさて。 今日は美味し…

私が「手作りの食事」にこだわって働く理由

こんばんは。 今晩は涼しいなあ〜と 更けてゆく夜を楽しんでいるちゃらです。 フリーになって、1ヶ月が過ぎましたね〜 ちゃあみーの2人は 初めてお給料を手にして、やっとこさ、会社をやめた実感が湧いてきました。 スロースタートな実感(笑) いやあ、なん…

山の日でも頑張ってます!

こんばんは〜〜! みねです! 三連休初日ということで。 SNS開くとみんな出かけていて、いいな〜〜なんて思いながら、 ちゃあみーの2人はお仕事帰りにアイスを食べました。 セブンティーンアイス。 仕事終わりのアイスって、何故あんなにも美味しいのでしょ…

【掲載】新しいレシピのお仕事!

みなさまこんばんは! 明日は山の日!ということで、 夏休みに入られる方も多いのではないでしょうか〜?? 海行きたい、水族館行きたい、浴衣着たいと日々嘆いているみねです。 昨日の記事の反響が大きくてとても嬉しく感じております。 そしてあろうことか…

ちゃあみーの「あ」のその後

どうも、こんばんは! みねです。 最近、毎日がとてつもなく早くて、 気がついたら1日が終わっているという恐怖を感じています。 充実しているから、時間の流れが早く感じるのか…? そう思う今日この頃です。 (タモリさんは、年を取るにつれて、1日にでき…

今の働き方について

こんばんは。 台風一過で晴れ晴れした日中 暑さにやられながら買い物に出かけたちゃあみーのちゃらです。 今日の朝直撃! だなんて昨晩あたふたしてたもんで 今朝の天気は心から気持ちが良かったもんです。 はーやっぱり晴れがいい☀️ さてさて今日は 今の私…

【リロハス掲載】暑い夏にぴったりのスープ

こんばんは〜! 台風が近づいておりますね! 帰りびしょびしょに濡れました、、、みねです。 今回はのろのろ台風だと聞いております…。 明日、仕事行く頃にはおさまっているといいなぁ、と思っています。 避難指示出されている地域もあるようで…! 皆様もお…

アイスコーヒーがある朝。

どうも、こんばんは。 週末は花火大会が各地で開催されていたようですね。 インスタにみんな花火やら浴衣やらあがっていて、、、 家で羨ましいな〜と思いながら眺めておりました。 そんなわたしは、朝からアイスコーヒーを入れてみました! しかもハンドドリ…

美味しいかき氷屋さん第二弾

こんばんは。 曇ってるのに暑いなあと 不思議がっているちゃらです。 雨が降りそうで、怖くて室内干ししていたけれど 今日は大丈夫でしたね。出しておけばよかったなあ。 そんな今日は、錦糸町〜スカイツリーまでお散歩してきました! おともは、大学時代か…

夏といえば…?なイベントのお知らせ!

こんばんは〜! 8月最初の金曜日ですね! 来週からお盆だなんて、、、時間の流れが早すぎる、、、 新しいお仕事は、なかなか慣れないもので、日々ご指導いただいております…。 一刻も早くいろんなことができるようになりたい〜と焦りつつも、 基本ができな…

ある日の朝ごはんとおすすめパン屋さん

こんばんは〜* 今日はなんだかやる気が出ず スロースタートのちゃらです。 今朝は早起きして、めいいっぱいやることを詰め込もう! と意気込んでいたものの 起きてからの稼働がなかなかうまくいかず、、 まあ、そんな日もありますよね。 というわけで これ…

最近のお仕事紹介と、簡単マグロの漬け丼のレシピ

こんばんは〜 昨日の野球観戦が雨で中止になり ナーバスだったのが一転! 寝たら元気になったちゃらです。 やっぱり雨女、、、。 トボトボと実家に帰省したのでした。 (家族四人で酒飲んで終わる夜。笑) さて、今回のタイトルを見て なんとバラバラな話を…