HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい悲鳴と嬉しいお知らせ♡

こんばんは。 なんと久しぶりの登場! 帰国が間近に迫り、どたばたと毎日を過ごしております、ちゃらです。 暖かいクリスマスを過ごして思い出したのは 去年の悲劇。 ▷詳細はこちら charmingcookingclass.hatenablog.jp まあとにかく、マレーシアに一人ぼっ…

メリークリスマス☆と、お知らせと、お礼と。

皆様、メリークリスマス!! クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日は打ち合わせで表参道に行って、イルミネーションされているのを見て、 「あ、、、今日、クリスマスだったのか、、、」 と、一人で思い出したみねです。 ちなみに私はクリスマス…

おねだりと嬉しいお知らせ*

こんばんは~~!! みねです! 寒すぎて本当に本当にほんとーーーに!冬眠したい!と毎日思って過ごしてます。笑 いえ、むしろ頑張って毎日お仕事してます! またいろいろとお知らせしたいな~~と思ってます! さてさて。 先日倉田より、ご報告させていた…

遂に来るこの日へ

帰宅途中にトイレを我慢したせいで 家に着いたら息つく間もなくダッシュをかましました。 こんばんは。ちゃらです。 とってもお久しぶりな投稿になってしまいました。。。 最近は帰国へのカウントダウンが始まり、仕事もプライベートもバタバタしております…

秋の益子陶器市に行ってきた。

こんばんは~~! みねです。 なんだか最近一気に寒くなりましたね・・・。 寒くなるにつれて行うのが、ふとんの温暖化です。 わたしはシーツカバーをニトリのNウォームのものに変えました・・・ これめっちゃ暖かくて幸せになれる・・・。 布団にくるまれる…

【12月9日@秦野でやります】石窯ピザ作り教室

こんばんは~! みねです。 本日は電車で2時間ほどゆらりゆられて小田原まで。 ある商品の試作品を届けに行ってきました! 美味しいといってもらえてよかったな~~。 そのあとはソフトバンクの通信障害で、仕事ができず早々帰宅・・・。 今日もこの後ミーテ…

12月イベントのお知らせ

どうも~。お久しぶりです。 みねですっ。 なんだかここずっと毎日バタバタとしております。 いろんなことして11月があっという間に過ぎました!!! あまりにも忙しいと逆に違うことしたくなる、あの感じなんなんですかね・・・ テスト期間中に突然部屋の片…

週6で身体を動かした末路。

おはようございます。 とにかく身体が痛いです。ちゃらです。 前回の記事中でも言いましたが私、今、ジムに通ってるんです。 それで、この間の週、6日も運動しまして。 もうね 身体が悲鳴しか上げてないんですわ。 ずっとだるい。苦しい。うう~。笑 そのせ…

ちゃあみー結成時は顔採用だったのに、今では中身が勝ってしまった件。

おはようございます。 連日の筋トレにより、筋肉が成長したのか 冷蔵庫の棚を洗っている途中に半分に破壊しました。 ちゃらです。 私は何を目指してるんだ。。。 悲しい。 最近ジムに通っててですね、とにかくこれが面白いのでこの話は後日します。今日はも…

海坊主Bar vol.1を開催しました!

どうも夜分遅くにこんばんは! みねです! 先日、知り合いのライターさんに声をかけていただき、 私がどのようにして管理栄養士になったか、 そして「ちゃあみー」になってからの仕事はどうしていたのかをお話してきました! また、明日あたりに公開予定らし…

一休みすることの大切さ

こんにちは。 最近雨季にさしかかり、毎日雨がザーザーで困ってます。 ちゃらです。 先週実は旅行に行っておりまして!何とも日数が空いてのお久し振りの投稿になってしまいました。。。 どこに行ったかというとですね 「スリランカ」 でーす!わーい あまり…

パワーポイントでおしゃれな画像を作る講座に行ってみた。

みなさまこんばんは~~。 みねです。 東京は雨でしたね、、、 雨だと本当にテンションが下がってしまいます・・・。 さてさて。 テンション落ちてるだけじゃどうしようもないので。(笑) 今回はタイトルの通り! 「パワーポイントでおしゃんな画像作ろう!…

素敵なお皿と出会った話。

皆様こんばんは。みねです。 気が付いたら11月になっておりますね・・・びっくりです。 11月は、イベントプラスのイベントや、(11月11日@横浜市港北区) charmingcookingclass.hatenablog.jp お坊さんと一緒にBARをやるイベントなど盛りだくさん!(11月13…

お坊さんとくるみとBAR。

皆さんこんばんは。 みねです。 なんだか寒さが厳しくなってきているよな~~という印象です。 つまり朝が起きられない・・・つらい・・・ 理想の生活は、7時起き→8時に朝食、家事→9時から仕事なのですが、 なかなか思うようにいってません。(笑) でも家で…

パンケーキとホットケーキの違いはこうだった。

こんにちは。 最近暑すぎて、バスケ中干上がりそうになってます。ちゃらです。 運動中に甘いの飲むのが嫌でお茶ばかり飲んでいた先月、足をつりすぎてどうにかなりそうだったので 改心してポカリスエットを薄めて飲むようにしたら めっきり、つらなくなりま…

花嫁修行は将来の徳…(になるといいなあ)♡

こんにちは。 今日はかなり暑いので、おそらく32、3℃の気温ですね、ちゃらです。 日本は今頃何度くらいなのでしょうか? もうすぐ11月だから秋めいているのかな? 最近、グーグルフォトから 「去年の今頃」「数年前の…」みたいな通知が来て 見るたびにエモー…

花嫁修行は将来の徳…(になるといいなあ)♡

こんにちは。 今日はかなり暑いので、おそらく32、3℃の気温ですね、ちゃらです。 日本は今頃何度くらいなのでしょうか? もうすぐ11月だから秋めいているのかな? 最近、グーグルフォトから 「去年の今頃」「数年前の…」みたいな通知が来て 見るたびにエモー…

イベントのお知らせ

皆様こんばんは~! みねです! なんだか最近寒くなってきましたね・・・ ついにヒートテック&ニットデビューしてしまいました・・・ 寒いのが苦手ではありますが、冬と言えば鍋の時期です! そのうち私のおすすめ鍋レシピでも公開できればなと思ってます。…

日本人だもの

こんにちは。 昨日は「MUJI カフェ」に行ってきました! シンガポールにもあります!❤️ (昨日が初来店) 選んだのは カモとオレンジのサラダ、スモークサーモンのサラダ、鯖の味噌煮 の三点。 ▽彩り豊かだなあ〜 こちらに住んでからというものの、魚が不足…

おせち料理販売のお知らせと、見た目は手が込んでる!「簡単ズボラ」レシピの紹介

こんばんは〜 しばらくぶりの更新となりました。 先週は驚異の16時間労働で、疲労困憊しておりました、ちゃらです。 実は帰国のタイミングが伸びまして、 1月年明けになったのですが その理由はシンガポールで「おせち」を販売するから!です。 ということで…

空の旅のお供に…続

皆様こんばんは~。 みねです。 本日わたくし、また、さらに髪を切ってきました★ 耳たぶがちょっと見えるくらいのショートヘアになりました。 いや~、ショートヘアは本当にやめられない。 実は伸ばそうとしてたんですが、やっぱり鬱陶しいなぁと思っちゃい…

空の旅のお供に…

こんばんは~~、みねです! 最近自分が変わってきたな~と思うことは、自主的に本を読むようになったこと! つまり、自らインプット量を増やすようになったこと! これは完全に学生の時と大きく違う。 学生の時は、私の場合は大学の授業だけで必死だったし…

さつまいもの季節(🍁)がやってきましたねえ

こんばんは。 さっきまで高校時代からの親友と電話していて 10分だけね、が1時間半になってました。ちゃらです。 なんだかなあ 女の子は話が尽きないものなんですよ、ね。 まあそれは多分 繰り返し同じ話題に巻き戻ることが原因で。 内容はそれほど多くない…

ダイエットをサポートしてくれるもの

こんばんは~~。 みねです。 台風が接近しておりますね。 私は明日予定が入っていたのですが、なくなくリスケしました・・・悲しい・・・ おうちで自宅警備員に徹しようと思います(*'ω'*) 最近、お酒が全く飲めないくせに、飲みたがりな私はついに日本酒を…

当たり前が変わると見えること

こんにちは。 日本は台風が近づいているようですが シンガポールは平常運行! 曇り空の下、元気にやっております。ちゃらです。 なんで台風を出したかって 今回の台風の名前 「チャーミー」 らしいですよね。 笑 www.mag2.com ちゃあみー だから、違うもん。…

おすすめ商品のご紹介、、!

こんにちは☀︎ 昨日シンガポールに帰国しました(もはやどちらが帰国かわからない)ちゃらです。 わずか4日間の滞在、、、泣 今回は峰とたくさんの時間を過ごせて 帰国後の仕事の導線も、一歩前進してひけたかな、といった感じです。 そしてこの帰国中に行っ…

TV番組の撮影のお手伝いしてきました!

どうも~~。 みねです。 皆さん3連休はいかがでしたか? 私は楽しいBBQの会に参加させていただいたり、 ちゃらが帰国していたので、次のお仕事の撮影をしたり (これはきっとそのうち誰かが記事にしてくれると思う。リリースになったらお知らせします!) …

おべんとう展に行ってきました!

皆様こんばんは~~~。 みねです。 週の真ん中の水曜日! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はついに・・・営業用パンプスを1つ買い足しました!!(どうでもいい) 今まではオリエンタルトラフィックの靴をゆるゆるになるまで履きつぶしていたのですが、…

これぞ醍醐味♡

こんばんは。 日本は三連休最終日ですね! 私は今日から元気にお仕事に行ってましたよ〜ちゃらです! (シンガポールって本当に祝日少ないなあ。) さてさて 今日は敬老の日ということで 朝、久しぶりにおばあちゃんに電話をかけたら 突然の私の声に驚いて、…

卵のサイズって知ってますか?

こんばんは~~。 みねです。 日本は3連休初日ですね! 私は先輩の結婚式にお呼ばれしてきました。 何度行っても、結婚式はいいなぁと思います。 幸せのおすそ分け、いただきました・・・。 こういうときのお食事もまたおいしくて。 本当に幸せでした~~。…