HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットをサポートしてくれるもの

こんばんは~~。 みねです。 台風が接近しておりますね。 私は明日予定が入っていたのですが、なくなくリスケしました・・・悲しい・・・ おうちで自宅警備員に徹しようと思います(*'ω'*) 最近、お酒が全く飲めないくせに、飲みたがりな私はついに日本酒を…

当たり前が変わると見えること

こんにちは。 日本は台風が近づいているようですが シンガポールは平常運行! 曇り空の下、元気にやっております。ちゃらです。 なんで台風を出したかって 今回の台風の名前 「チャーミー」 らしいですよね。 笑 www.mag2.com ちゃあみー だから、違うもん。…

おすすめ商品のご紹介、、!

こんにちは☀︎ 昨日シンガポールに帰国しました(もはやどちらが帰国かわからない)ちゃらです。 わずか4日間の滞在、、、泣 今回は峰とたくさんの時間を過ごせて 帰国後の仕事の導線も、一歩前進してひけたかな、といった感じです。 そしてこの帰国中に行っ…

TV番組の撮影のお手伝いしてきました!

どうも~~。 みねです。 皆さん3連休はいかがでしたか? 私は楽しいBBQの会に参加させていただいたり、 ちゃらが帰国していたので、次のお仕事の撮影をしたり (これはきっとそのうち誰かが記事にしてくれると思う。リリースになったらお知らせします!) …

おべんとう展に行ってきました!

皆様こんばんは~~~。 みねです。 週の真ん中の水曜日! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はついに・・・営業用パンプスを1つ買い足しました!!(どうでもいい) 今まではオリエンタルトラフィックの靴をゆるゆるになるまで履きつぶしていたのですが、…

これぞ醍醐味♡

こんばんは。 日本は三連休最終日ですね! 私は今日から元気にお仕事に行ってましたよ〜ちゃらです! (シンガポールって本当に祝日少ないなあ。) さてさて 今日は敬老の日ということで 朝、久しぶりにおばあちゃんに電話をかけたら 突然の私の声に驚いて、…

卵のサイズって知ってますか?

こんばんは~~。 みねです。 日本は3連休初日ですね! 私は先輩の結婚式にお呼ばれしてきました。 何度行っても、結婚式はいいなぁと思います。 幸せのおすそ分け、いただきました・・・。 こういうときのお食事もまたおいしくて。 本当に幸せでした~~。…

サプライズの行方は…劇的すぎる結末!!!

こんにちは〜 日本はだいぶ涼しくなってきたようで 来週の帰国が、今から待ち遠しいです〜☀︎(峰とお仕事がメインの帰国です) なんと 前回の帰国からは半年も経っていて! 月日が流れるのは本当に早いなあ〜と実感しております。 さてさて 昨日の記事にて c…

管理栄養士になりたい人に知っておいてほしいこと。

こんばんは~~。 みねです。 なんだかちょっぴり涼しくなってきましたね。 だんだんお布団から抜け出せなくなる時期がやってきました。 何を隠そう、私、お布団大好き人間。 できることなら布団にくるまれながら一日を過ごしたい…。 今度のお休みの日にやっ…

ビンの蓋が固くて開かない時はまさかの「あれ」で解決!

こんにちは☀︎ 土曜日は久しぶりのゆったりでーでして ゆっくり起きて、食べたいもの食べて、音楽聴いて、料理して これからお友達に会いにいく そんな素敵な土曜日です。 さてさて そんな休日おうちランチにですね、どうしても食べたくなってしまったものが…

日曜日に食べたいワンプレートレシピ

みなさまこんばんは~~。 みねです。 昨日のちゃらの投稿がびっくりな時間だったかと思いますが・・・ うん、いや、本当に久しぶりにあんな時間まで起きてたなと・・・。 久しぶりの2時間睡眠だったのですが、やはりもう若くないなと思いました。 今日一日…

『TOKYOイチオシ』になるための苦悩

こんばんは(半目) こんな時間まで作業している ブラックフードコーディネーターの、ちゃらです。 峰と、ある作業をしていまして 気がついたら(目標通りの)3時ですって。怖いなあ。 ここ数日間、仕事終わりに毎晩3時間以上(今日に至っては7時間) ぶっ通…

女性がよくなる病気、食べ物で予防したい!

こんばんは~~。 台風の影響ですごいことになっている日本。 関西・近畿地方の方・・・大丈夫でしょうか・・・。 今年は自然災害がとにかく多いなと感じています。 もう大きな災害は起こりませんように・・・。 先日、「デザインあ展」に行ってきました! …

◯◯予防のレシピ紹介

こんにちは。 週明け月曜日ですね! 私は、土曜日に日本人の友達と集まって 桃と梨を頬張りました(ありがとうドンキ) ※ドンキが進出し、日本の食材が安めに手に入るようになりました。 シャキシャキの梨と あま〜い桃…。 あゝ最高。 もう、そんな季節、秋…