HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ちゃあみーの歴史【その1】

 

こんにちは☀︎

 

だらだらと起き上がり

ゆるり〜とご飯を食べて

今こうして、ブログを書いております。

 

ちゃらです。

 

今日は私たち「ちゃあみー」の始まりについてお話しします〜。

 

そもそも「ちゃあみー」という名前は

①あだ名の頭文字をとって

②(charmingから)いつまでも可憐に、魅力的な女性でいたいという願いを込めて

命名いたしました。

 

左から

ちゃ(ちゃら:倉田)   あ(あかね:鈴木) み(みね:峰)

フードコーディネーター /   デザイナー  /  管理栄養士

f:id:charmingcookingclass:20170707154151j:image

 

出会いは学生時代。

各々が所属していた学生団体でのつながりで知り合い、仲良くなりました。

 

それぞれ得意な分野が異なることで、仕事としてもうまくやっていける!

そんな風にユニットを結成致しました。

 

 

 

※サポートメンバーになるちゃんを加えて活動しております。

f:id:charmingcookingclass:20170707154930j:plain

 

 

 

 

f:id:charmingcookingclass:20170707154119j:image

 

あれ、あかねさん、今のちゃあみーにいなくない…(?)

という疑問のお答えは、また別の機会に致しますが。

幸せな脱退であったことだけはお伝えしておきます。笑

 

 

気を取り直して。。

 

私たちは結成時から「想いを料理(カタチ)として表現できるような環境を作る」

をテーマに掲げ、お料理教室を開催しております。

 

 

主に同年代の女子に向けて、好きな人に作りたくなるような

「簡単だけど本格的」なお料理をみんなで作ろう!と企画・運営しております。

 

【写真:第一回 バターチキンカレーの様子】

f:id:charmingcookingclass:20170707154309j:image

鶏肉切って

f:id:charmingcookingclass:20170707154341j:image

トマトと煮て

 f:id:charmingcookingclass:20170707154503j:image

はっ♡

f:id:charmingcookingclass:20170707154625j:image

みんなで楽しくできました〜☆

 

といった具合で、毎回楽しく・美味しくやらせていただいております。

 

お料理をするだけでなく、参加者のみなさんをおしゃべりしながら

和気藹々と進めていくのがちゃあみー式。

 

特に盛り上がるのは「恋バナいやん♡

好きな人に作るお料理は、やっぱり美味しいものを出したいですよね。

ということでみんなで花嫁修行をしているのです〜。

 

独立後も変わらず教室を開催するので、ぜひ参加ください😊

 

 

料理教室の様子はこちらでご覧ください!

(ちゃあみー フェイスブックページ)

https://www.facebook.com/charmingcookingclass/

次回イベントが決まりましたらこちらでも紹介いたしますので是非チェックしてください☆

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

みなさま良い休日を。

 

 

 

ちゃら