HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ちゃあみーの歴史【その2】

 

こんばんは。

 

 

明日から仕事、な日曜夜はいつだってもやもや〜、なちゃらです。

休日ってなんていいの

って思うのだけれど、毎日休日だとそれはそれでなあ、というわがまま娘。

結局今がいいんでしょう。ええ。

 

そんな週末は実家でゆるゆると

リラックスタイムを過ごしておりました。

 

みなさんも素敵な休日を過ごせたことでしょう〜☆

 

さて、今日は前回の続きとなりますが、私たちのことに関して。

 

 

 

ちゃあみーの対外的な初仕事は

「フリーペーパーのレシピ連載」でした。

昨年夏から、ページを作らせていただいております。

 

                   

その名もrelohas ロハス

新しく健康と地球環境を重視する生活を取り入れようという目標を持って作られているフリーペーパーです。

f:id:charmingcookingclass:20170708182611j:image

高田屋様(ガス会社) 

のご依頼で、毎回メニューを作成しております。

 

 

日曜日の朝スープ

と名付けた企画は、

①家族が集まる週末に寝坊しがちな朝をちょっぴり早起きして朝食を囲めるように

という願いと

②ガスを使って、簡単に美味しい料理を作れるように

という思いを込めて創り上げております。

 

 

f:id:charmingcookingclass:20170708182731j:image

 メニューは季節に合わせた野菜が主役となるもので、四季を味わえるように工夫しております。読者の皆様にも好評いただき、次年度の連載も決まりました👏

詳細は追ってご報告致します。

 

※残念ながら、発布は秋田県内のみとなりますので、もし欲しい!という方がいらっしゃいましたらメッセージください。

 

 

そしてなんと今年の冬には

秋田にて、豚汁作りをさせていただきました。

 

f:id:charmingcookingclass:20170708183416j:image

アップル豚を使用した、あったか豚汁〜* 

 f:id:charmingcookingclass:20170708183307j:image

 リロハスとレシピも配りました。

f:id:charmingcookingclass:20170708182947j:image

 秋田といえば、日本酒!も忘れずに。

(試飲しすぎ(端から端まで飲んだ)て酔っ払うの巻)

f:id:charmingcookingclass:20170708183457j:image

 の結果のこれ。

雪にまみれる娘(25)。

 

f:id:charmingcookingclass:20170708183617j:image

 ワンことも仲良くなりました♡

 

 

こんな風に、全国を駆け回ってお仕事できたら、、と夢見るちゃあみーなのでした。 

 何か面白い企画があったらお声掛けください。

 

私たちも、面白いこと考えるぞ〜〜〜〜〜!

 

 

みなさま明日からも頑張りましょう〜!

 

ちゃら