HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

夏でもハンバーグが食べたい!

こんばんは〜、みねです。

明日はとてつもなく早起きなのにも関わらず、

ゆるゆるとブログを書いているそんな夜。

 

今日はいろいろとすっきりした1日でした。

また明日も頑張っていこ〜!

 

最近とっても暑いですね。

みねは既に夏バテ気味…。

 

でも!しっかり夏でも食べて欲しい!

なぜなら、エネルギーが足りないと、さらに疲れてしまうから!

特にお肉や野菜はしっかり食べて欲しいです!

こってりしたものが食べづらいのであれば、

さっぱりしたおろしハンバーグなんていかがでしょうか?

 

今朝、ちゃらが作ってくれたときの写真が届いたので、アップします〜✳︎

 

f:id:charmingcookingclass:20170710225023j:image

 

野菜はこんな感じ。

ハンバーグに使う玉ねぎはみじん切りに。

お隣のオクラ、レンコン、なす、エリンギは焼いて付け合わせにします。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170710225037j:image

 

みじん切りした玉ねぎをじんわり炒めて、、、 

 

f:id:charmingcookingclass:20170710225111j:image

 

ナツメグ(肉の臭いを消してくれるスパイス)とマヨネーズ、

つなぎにちぎったロールパン(これ聞いてびっくり!)を入れて、

お肉と玉ねぎと一緒に混ぜて成形→焼きます!

 

焼き終わったら取り出して、ソースの準備〜。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170710225126j:image

 

大根おろしを調味料と一緒に煮詰めます〜。ぐつぐつ。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170710225159j:image

 

ハンバーグの上にさきほど作ったおろしソースをたっぷりかけて、、、

付け合わせ野菜と一緒に盛り付ければ、完成〜!

 

これ、朝からちゃらに出されてぺろりと平らげました。

ごちそうさまでした。笑

 

大根はおろすことによって、イソチオシアネートという辛味成分が生まれます。

殺菌作用があったり、炎症を抑えたりしてくれます。

胃腸への負担を軽くしてくれるので、さっぱり食べられます✳︎

(揚げ物に大根おろしがついているのも納得!)

 

是非、食べてみてください〜。

夏はやっぱりおろしハンバーグに限る!

 

では、また明日〜!

 

みね