HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

シンガポールでご飯を作ったよ第一弾

 

こんにちは。

 

こちらシンガポール3日目。

昨晩は汗をかきながら、必死でイモリを捕まえ、、、ました。

ちゃらです。

 

 

シンガポール

とにかく暑い!!

そして

湿気がすごい!!!!!

ということを、まず、お伝えしたい

そんな今日この頃です。

 

 

★さて、シンガポールで一体何をするの?

ということに関しましては、こちらの記事をお読みください。

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

というわけで、こちらに来まして、

 

ひたすらに

お料理しております。

 

 

どーん。


 

▽昨日作ったごはん

f:id:charmingcookingclass:20170724232501j:plain(🇸🇬シンガポール感なし🇸🇬)

 

 

絶賛改良試作中です!

 

と言いますのも

こちらの料理は

「甘い」「辛い」「酸っぱい」の三要素を含むものがとにかく多い!!

 

 

とくにチリソース!はどこに行っても出て来ます。

(ちらし寿司にもかけちゃうんだって)

 

 

現地の方々に

「美味しい」とは「すっぱ甘辛い」

と言われたものですから

日本で試作したものではパンチが足りない??

と、調理メンバーは一同パニックに。

 

急遽、濃いめに味付けた惣菜をたくさん生産致しました。

 

 

▽可愛い我が子

f:id:charmingcookingclass:20170724233314j:plain

 

一人20品程度作りました。

 

 

今日は、現地の方々による試食日。

和食 は果たして好まれるのか…!?

 

 

乞うご期待ください。

(結果報告いたします!)

 

 

 

現場からは以上です!

 

 

ちゃら