HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

最近のお仕事紹介と、簡単マグロの漬け丼のレシピ

 

こんばんは〜

 

 

昨日の野球観戦が雨で中止になり

ナーバスだったのが一転!

寝たら元気になったちゃらです。

 

 

やっぱり雨女、、、。

トボトボと実家に帰省したのでした。

(家族四人で酒飲んで終わる夜。笑)

 

 

さて、今回のタイトルを見て

なんとバラバラな話を、こいつは書くんだ…

 

と思われたかと思いますが

どっちの話も共有しておきたいので

書かせていただきます。笑

 

 

 

その1

 

はい、まずは最近のお仕事(続)に関して

 

峰が昨日からデスクワーク…

と話しておりましたが

またまた、新しい仕事が始まりました!!!

 

 

詳細はここでは公表できないのですが

ある料理動画のサイトに、レシピを提供することになりました!👏

 

 

昨日より、レシピを仕上げております。

たくさんの料理研究家の方々とお仕事をさせていただく毎日に

たくさんの刺激を受けながら、必死で料理しております。

 

 

是非あらゆるサイトにて

峰の手と私の手を探して見てください〜☆(果てしない作業)笑

 

そして

またまた新しいお仕事が決まりそうなので

時報告させていただきます〜!!!

 

 

 

 

 

その2

▽簡単マグロの漬け丼のレシピf:id:charmingcookingclass:20170802211525j:plain

<2人分>

マグロ  100g

醤油   大さじ2

みりん  大さじ2

のり   適量

大葉   2枚

黒ごま  少々

 

マグロをですね、醤油とみりん(1:1)※計量スプーンベース

のタレに漬け込むだけ…!!!

 

 

30分程度漬け込むと、馴染んでより美味しくなりますが

5、6分でも大丈夫です!急いでいる時・早く食べたい時に大活躍間違いなしですね〜☆

 

 

酢めしの上に刻み海苔、マグロを並べて

その上に刻んだ大葉、黒ごまを乗せて完成☆

 

 

▽食卓の様子

f:id:charmingcookingclass:20170802221854j:plain

※この日は、白だし(液体)をポットのお湯で希釈して、お湯と三つ葉を浮かべて汁物をつくりました。

 

 

皆さんもぜひ試してみてください〜!

 

 

明日は久しぶりの在宅ワーク

溜まった仕事を片付けます!!

 

おやすみなさい〜

 

ちゃら