HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ブログ見てるよ❤︎の嬉しい声とものの価値について

 

こんばんは。

仕事を早く切り上げて、美味しいご飯を食べに池袋におでかけしてました、ちゃらです。

 

お久しぶりの土地に、お久しぶりの方々とお会いできたこと、

 

初めましての方々とも仲良くなれたこと、

 

本当に嬉しくて、楽しかった夜でした⭐️

 

 

 

 

さて、ブログタイトルにもありますが

このブログを始めてもう直ぐ2ヶ月になる中で

 

 

「ブログ読んでます」の声が本当にうれしい!!なと日々痛感しております。

 

今日も、こんなうれしいお言葉をいただきましてるんるんです!

 

わたしと会う機会がある方

是非伝えていただければ、るんるんと喜びますし、何か持っていたら直ぐに差し出しますので是非お言葉ください。笑❤︎

 

 

 

と、まあそんなお話はさておき

今日集まった方々は、ある表彰式で何らかの活動が表彰された方々なのですが

 

 

(わたしは大学生当時

Highers☆の食に関する活動で、表彰されたました)

 

今日お話ししてますと、皆様活躍の場所が様々で、本当に刺激的、かつ、たくさん勉強させていただいた素晴らしい機会でした。

 

 

世の中で自分ができることはとても少ないけれど、人それぞれが活躍する場所は確かにあって、

 

それによって社会が成り立ってるのだなあ〜としみじみ思いました。

 

 

なんかそう考えていくと

お金で計れない価値なるものは

本当にたくさんあって

 

この世界では、見えやすい価値もあれば

見えにくい価値もあって

 

どれもすごく大切なことなのに

差がつくのは変な話だなあと思っている次第です。

 

 

わたしが生業としている食も

いろんな価値が存在していらものだと思っていて

 

例えば

見栄えの良さなどの分かりやすいものもあれば

味!という分かりにくいもの

気持ち!という、さらに見えないものがあって

 

なんかそれってお金1つで動くものでもないのだよなあと思います。

 

 

それでもお金があると生活しやすいし、

色々と指標化されて目標を持ちやすいし、

結局生きやすくもなるから救われてる面もあるのですがね。

 

 

 

わたしは今晩も

そんなお金を使い

おいしいものをいただいてきました。

 

 

 

それにしても、会話しながら食べるとなお

美味しくて嬉しくて楽しいですよね!不思議!

 

 

▽本日のお料理

f:id:charmingcookingclass:20170823230418j:image

 

▽ぱーと2

f:id:charmingcookingclass:20170823230502j:image

 

 今日はチェーン店の居酒屋さんでしたが

私が行ったチェーンの中ではトップレベルの美味しさでした!

 

▽音音

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13041104/top_amp/

 

 

是非行って見てください〜

昌鹿野一番のオススメは自家製ジンジャーエール

 

 

ほろ酔い気分でねむります。

またあした、頑張りましょう〜❤︎

 

 

ちゃら