HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ちゃあみーお料理教室 夏野菜編

 

なんという時間の更新なのか

生活リズムが少しずつ夜型に傾いた結果

あまり良くない方向に進んでいるような気がしているちゃらです。

 

 

今日は(もう昨日か) タイトルの通り!

お料理教室を開催致しました!

 

 

史上初の8名参加☆でした!

舞殿ことごとく、とても盛り上がり

楽しい会となりました(雑談多め)

 

 

▽集合写真 

f:id:charmingcookingclass:20170827023256j:image

f:id:charmingcookingclass:20170827023323j:image

 

 

今日はまさかの

手羽元の煮込みで、砂糖と塩を間違えるサプライズ!!!!(どこで間違ったのだろう、、ごめんなさい)

 

という大変なやらかしがある以外は

とても順調に、うまいこと進みました。

 

 

いやあ

ドヤ顔で、おいしいですよね〜〜とか言ってた自分を反省←

 

大変失礼を致しました。😭

 

 

 

▽様子

 

f:id:charmingcookingclass:20170827023502j:image

f:id:charmingcookingclass:20170827023653j:imagef:id:charmingcookingclass:20170827023705j:image

 

 

野菜の切り方のポイントや

家庭で再現するときのアレンジレシピなど

いろんなコツをお話しいたしました。

 

 

今日もいろんなことを話しながら

お料理、試食しましたが

1番真面目に話したのは就活(お仕事)のお話だったかなあ。

 

 

好きを仕事にするもよし

お金を目的に働くもよし

こんな人と働きたいで決めるもよし

 

 

最後は自分がどれだけ納得できるかだって、話で落ち着きました。

 

 

なにがしたいかと考えると

難しいことも

こうなるといいなあとか、こんな人になりたいなあとかっていう要素を見つめてみると

 

 

本質がどこに潜んでいるのか

見やすくなるかもしれないですね!

 

 

とか自信満々に言っているけれど

本当は自分も、これが正解ってのは持ってなくて。

 

なにが正解なんて分からないことしかない世の中なので、難しいなあと思いますが。ね。

 

 

ただ、間違いなく言えるのは

わたしは自分が就職した会社、本当にいいところだった!ということ。

 

この件についてはまた別の機会にお話しします〜!

 

 

取り急ぎ、わたしは後数時間後に

かき氷を作らなければ!いけないので!寝ます!

 

 

世田谷の住宅展示場!

お時間ある方は遊びに来てくださいね。

 

素敵な週末を☆

 

 

ちゃら