HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

9月になりました、秋!

こんばんは〜!

ちょっと肌寒くなってきて秋を感じる今日この頃。

 

ですが、わたしの近所がちょうど夏祭りをしており

近所で神輿を担ぐ音が聞こえてきて、どうも8月気分が抜けておりません。みねです。

 

でもやっぱり秋を感じたくて、

今日の夜ごはんはこちらに!

 

f:id:charmingcookingclass:20170903205658j:image

 

はい、サンマ〜!

秋刀魚と書いてサンマ〜!

体が刀のような形で秋を代表する魚だから、サンマと呼ぶそうですよ〜!

 

スーパーで見かけた塩焼きの方法でやったらとっても美味しかったので共有しますね!

①サンマに塩を擦り込んで、冷蔵庫で30分寝かせる

②サンマを水で洗って、しっかり水気を拭き取る

③振り塩をして中火でこんがりと焼く

 

中がパサパサにならずに美味しく焼けたので、ぜひみなさんお試しあれ!

 

そしてそして、お知らせ続きで申し訳ありませんが、

またまたレシピの掲載です!

 

www.satishome.com

 

8月も提供させていただきました、サティスホーム様の9月のレシピが公開されました!

ゴーヤチャンプルーと、夏野菜のマリネです!

ちなみに先日の料理教室でお教えしたものと同じものですので、

ぜひ参加された方は振り返りとして、ほかの方はぜひ真似して作ってみてください!

 

それでは、今日ぐらい早く布団に入って寝ようと心に決めたので、

今から仕事はシャットアウトして、風呂に入ってソッコーで寝てやろうと思います。

明日はカフェからインタビューのお仕事です!

また明日から月曜日、みなさまがんばりましょう!

 

それでは〜!

 

ランキング参加してます!応援にぽちっとしてください!

 

みね