HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

週末おうちごはん

 

こんばんは。

 

 

突然涼しくなった気候に追いつけず

夏物をどうにか組み合わせて着衣してます

ちゃらです。

 

 

どうしたもんだこんなに秋になってしまって。

 

また暑くなるみたいなので

皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

さてさてわたしは週末2日間とも

久しぶりに、おうちでゆっくりと夕飯を食べました。

 

 

▽1日目  とろとろ卵のオムライス

f:id:charmingcookingclass:20170904201031j:image

 

あと3つの卵は、マヨネーズをといてふんわりとしあげまして

 

おうちにねむっていた角切りの牛肉を、ソースに使いました(冷凍してたもので、コトコトする時間もなく、柔らかくならずでしたが)🍳

 

ケチャップとソースでつくる

おうちのデミグラス風ソースがなんだか懐かしくて、ほっこり気分になりました☺︎

 

レシピ近々アップします!

 

それにしてもケチャップライスの中身は

意外とウインナー派だったのかもしれないと

気づいた土曜日夜でした。

 

ちなみに、この日に入れたのはセブンイレブンで突然買った、粗挽きソーセージでしたん。

 

満足!

 

 

▽2日目  豚と牛の焼肉4種

f:id:charmingcookingclass:20170904201520j:image

 

ピーコックで、40%引きになっていた焼肉セットを思わず購入し、グリル用のフライパンで焼き上げました。

 

サンチュが美味しそうじゃなかったので

フリルレタスなるものを購入し包むことに。

シャキシャキ美味でした!

 

スーパーの焼肉セット

今まであんまり買おうって思ったことなかったけど、、

 

 

とても良かったので、また買います!!

(40%引き以上の割引に限る)笑

 

いろんなお肉が少しずつ食べれて

満足感がすごい!

 

それにしても、ハンバーグは150gくらいで満足なのに

 

焼肉屋ステーキは200gくらいはぺろりですね。

 

はあ、お肉最高!

 

 

 

それではこれから新しか始まるかもしれない

打ち合わせに行ってまいります。

 

皆様今週も頑張っていきましょう〜♩

 

ちゃら