HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

お弁当を作るお母さんのすごさ

 

こんばんは。

なぜか今日は胃袋無限大!

食べ続けている、ちゃらです🍙

 

これは食欲の秋到来なのか、、、(言い訳)

 

 

さて、昨日はまたまた作り置きのサービスに

協力させていただきました🙂

 

 

 

そこで話題になったのが

お弁当のはなし。

 

 

お子様が学童に行っていて

お弁当を持たせているとのことでした。

 

毎日作るって考えると本当に大変ですよね、、。

 

そう考えると、学生時代毎日頑張ってくれたお母さんには、本当に感謝しないとな〜と思います。

 

ありがとう❤︎

 

 

 

 さてさて、大変だと言っても生きるために必死な若者一号倉田。

 

 わたしは会社員時代、できる限りお弁当を作って持っていくように頑張ってました!

 

後輩の分つくっていったり

お花見の時期は先輩のぶんも作って

外で食べたり、、❤︎

 

続けるコツは

楽しめる要素と

無理しない気持ちです!

 

ちらりとご紹介。

 

 ▽ある日のお弁当その1

f:id:charmingcookingclass:20170905191134j:image

野菜炒めと

かぼちゃと

前日余った魚をネギ塩でやいたやつ

(と、もはや名前すらつけるのが難しいメニューが並ぶ)

 

 

▽ある日のお弁当その2

f:id:charmingcookingclass:20170905194848j:image

肉野菜炒めと

卵焼きと

ほうれん草のおひたしと

りんご!🍎

 

▽ある日のお弁当その3

f:id:charmingcookingclass:20170905195149j:image

明太子ご飯と

彩酢豚と

ほうれん草のおひたしと

いちごとぶどう🍓🍇

 

どうやらわたしは彩りに困ると

おひたしをいれるらしい。笑

 

 

 

▽ある日のお弁当その4

f:id:charmingcookingclass:20170905195359j:image

萌え断コロッケサンド

 

 

どれも統一感はないけれど

 おうちにあるものをなんとか、つかって

等身大のものに仕上がってる、ということにします。

 

 

完璧に作ろうって意気込むと苦しいので

楽に、作りやすいものを組み合わせて

つくってみるといいかもしれませんね!

 

何事も気楽に。

 

今日はこれからみねとふたりで

ジョナサン作戦会議を行います!

 

新しい動きも楽しみにしていてくださいね🙂

 

みなさまよい夜を。

 

ちゃら