HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ロールキャベツに豚バラで!

こんばんは〜!

9月最初の土曜日!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

今日朝起きたら、すごくいい天気で、空を眺めたら秋の空でした。

夏の終わりを感じますね〜。

夜も過ごしやすい気温になって、暑がりなわたしにはありがたいです。笑

 

さて!本日も作り置きしてきましたよ〜!

じゃじゃーん。

f:id:charmingcookingclass:20170909215341j:image

 

・鮭のしょうゆみりん漬け

・きんぴらごぼう

・ピーマンとベーコンの塩炒め

・小松菜のナムル

・塩だれキャベツ

・ジンジャー照り焼きチキン

・かぼちゃの甘煮

・きゅうりとみょうがの甘酢漬け

・豚バラロールキャベツ

 

8品でよかったところを気がついたら9品作っていた。。。笑

 

ちょっぴり味見もしてもらったのですが、きゅうりとみょうがの甘酢漬けは好評でした〜^^

 

今回、メインにもなっているロールキャベツ。

普通はひき肉のたねをキャベツで包んで煮込む料理ですが、

私はそのたねを作るのが面倒だったので、

豚バラ肉をキャベツで包んでおります〜!

そうすることで、肉感も出ますし、ひき肉よりも軽めで食べられます!

よく実家でやっていたものを私も真似して作ってます^^

やっぱり家族が作っていたものは覚えているものですね。

食の記憶は大事だなぁと思ったり。

 

ではでは。

 

昨日はちゃらのブログにも書いてあったとおり、

指は切るわやけどはするわで手がぼろぼろになってしまっているので、

きちんと治療しておきたいと思います。。

 

みなさん、気をつけてくださいね。笑

 

それでは!今日はこの辺で〜!

 

 

みね