HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

初心にかえること

 

こんばんは。

懐かしい景色に想いを巡らせ

大学生活の4年間を振り返ってきましたちゃらです。

 

 

今日は7年前に創設した

Highers☆(商品開発サークル)の総会のため、大学に遊びに行ってきました!

 

なつかしの、小田急線にゆるりとゆられるはずが

方向を間違え

ゆられすぎたのでありました。笑

 

 

まあ、それもいい思い出ということで。

 

 

今日集まったのは70人弱、

 

一緒に活動していた後輩と

最高で最強の相方亀井と

会ったことのなかった後輩たちと

おしゃべりしながらごはんをつつきました。

 

 

まず、会場が懐かしくて歓喜

大学でTFTを導入した、学食スエヒロ。

活動は今でも続いていて、当時作った表も守られており、、

 

こんな風に寄付食数を伸ばしておりました!

 

 

▽後輩は顔採用のきゅん

f:id:charmingcookingclass:20170924015553j:image

 

これ、画用紙ない!とか騒ぎながら継ぎ足して作ったね〜なんて笑いながら話しました。

確かに色が違う。笑

 

1万食まで到達したら

表が新しくなるんだな〜なんて考えて

それはさみしくもあるけど

心より嬉しいことだなとしみじみしました。

 

 

スタートは0だったんだなって考えると

ここまで積み上げてきたメンバーと共に

誇らしい気持ちでいっぱいです!

 

 

初回の里芋のそぼろあん丼

ポスターつくったり

チラシ配ったり、頑張ったなあなんて

思い出ぽろぽろ。

 

 

▽相方亀井

f:id:charmingcookingclass:20170924015851j:image

後輩ちゃんたちが作っているのもおいしそう!

是非販売日に遊びに行ってください!

 

 

後輩ちゃん達が

刺激になりました!

と感想をくれましたが、OBOGも同じように刺激をもらいました。

 

▽OBOG二次会

f:id:charmingcookingclass:20170924020344j:image

 初心にかえる機会って

意識しないとなかなか訪れないけれど

そういうタイミングがあるとハッとさせられて

もっと頑張らねば!とかつがはいったかんじになりますね!

 

 

今日私が改めて思ったのは

▪️環境をつくるということは人を幸せにできること

▪️みんなで作り上げたものは何にも代え難い宝物

▪️思い出と想いが原動力になる

ということです。

 

まあ簡潔に

やっぱり会社作って

また一緒にやりたいです!っていう誘われ待ちの後輩を早く引っ張り出すことを心に誓いました。

 

 

食を通じて人を喜ばせられる社会の実現を

一生をかけて、やるんだ!って改めて決めました。

 

みねがんばろうね❤︎

 

 

今日は遅いのでもう寝ます。

 

気持ちは初心でも

あの頃のようにオールはできないちゃらなのでした。

 

 

おやすみなさーい。