HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

学生団体のおはなし

 

エロティカセブンがあたまをぐるぐるしている夜、ちゃらです。

 

 

今日はお仕事終わりに、久しぶりに学生団体時代の先輩後輩とのみにいってきました!

 

所属していたのはTFT(テーブルフォートゥー)

 

Table

For

Two

 

という団体で、一食あたり20円分を開発途上国に【給食】としてお送りする!という活動をしていました。

 

 

1つの食を2つにする

Table For Two

 

先進国でオフしたカロリーを

途上国にオンして、互いに良くなる!という活動なので

 

提供される一食は低カロリーでバランスのとれたものである必要があります!

 

ただの国際貢献ではなく

与える側も幸せになれる幸せな活動、というところが画期的で魅力的なのです🤤そこに惹かれて活動に参加することに決めました。

 

 

学生時代、この活動を知り

どうしても学校にこの制度を取り入れたい!と熱を持ち、導入までに至った思い出、、懐かしいなあ。

 

そんな時代のメンバーと久しぶりの再会を果たしたのがこのお店

 

▽中目黒 レインボーバードランデヴー

f:id:charmingcookingclass:20171008004128j:image

 

しっかりTFTメニューを頂きました!

 

こちらのお店は肉類を一切使っておらず、このハンバーグも唐揚げも全て大豆製品という、なんとヘルシーなメニュー!!

 

しっかり!オフしてきました!

この3食が届くことを祈りながら🤞

 

 

さて、その後の私たちは中目黒をふらふら

キタナシュランを探すというテーマで

ちゃっかり綺麗なお店にながれつき

 

 ▽アカベコ

f:id:charmingcookingclass:20171008005343j:image

 

丸ごとレモンサワー

(😲自分で絞りながら注ぐ式に驚き!)

 

 

 

その後カラオケに行って

🎤

 

エロティカセブンを聴いたため

頭をぐるぐる、、してます。笑

 

 

 

学生時代を振り返ると

やっぱり、1つのことに夢中になって頑張れるとは素敵なことだなあと、思います。

 

 

これからも頑張らないと!!

 

あしたはおやすみです!しあわせー!

 

 

おやすみなさい。😴

 

 

ちゃら