HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

食べログの評価が全てではないと感じた夜

 

こんばんは〜

最近は毎晩誰かしらと会ってます、ちゃらです。

 

 

ゆっくりご飯を食べると

いろんな話ができますよね。

非常に濃密なお時間。

 

 

こう見えて少人数派です。

 4人くらいだと落ち着きます。

 

 

 

さてさて

先日仕事帰りに寄った、中華料理屋さんを紹介します〜

 

 

 

まずこちらのお店の

食べログの評価は低め。

 

3.05

 

 

(私的に3.5以上がおいしいの基準)

 

 

そして口コミも悪め。

 

・今時の餃子と違う

・時代遅れ

 

とのこと。

 

 

 

当初、おいしいものをおしゃれに食べる予定だった私たち(小学校からのお友達)は

 

当日になって

怖いもの見たさに

汚くておいしい店を探そうと探した結果

ここにたどりつきました。

 

 

 

 

▽みんみん@六本木

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006999/top_amp/

 

f:id:charmingcookingclass:20171013020700j:image

 

 

先ずは餃子とレモンサワー🍋

 

あれ、

 

 

 

 

 

おいしい。

 

 

 

 

 

 

皮が薄めで、ジューシーなタネが思う存分味わえる仕様。

これが今時じゃない、なのかな?

 

 

それがまた新鮮で

こんなに皮薄くできるなんてすごいと

尊敬の念までも抱いたのでした。

 

 

味付けもちょうどよく

なにもつけなくてもたべれるしっかり味!

 

 

店内の餃子のタレは

酢が多めの配合だったので

苦手な方は自分でタレを作った方がよさそうです。

 

 

 

 

おいしかったので引き続き注文。

 

 

▽もやしいため

f:id:charmingcookingclass:20171014185959j:image

 

名物の表記あり

 

 

に惹かれて注文。

サイズが2つあり

写真は小。

 

 

メニューの写真が生のようでおののいていたものの

 

一口食べたら

 

 

 

 

 

おいしいわ。

 

 

 

 

 

ご飯が欲しくなる、もやしのくせにおかずな一品。

 

 

 

 

おいしかったのでさらに注文。

 

▽炒飯

f:id:charmingcookingclass:20171014190131j:image

 

 

 油多めでパラパラの仕上がり。

味付けはさっぱりで、たまごがふわふわ!

 

なかなか量があるので分けてちょうどよい!感じです。

 

 

 

まあ結果からすると、美味しかったの一言。

 

 

コスパも良くて満足でした!🤤

 

 

 

、、、

 

食べログだけを

信じてはいけない。

 

いつも参考にしてるけど。

 

 

だけを

頼ってはダメなんだと

思い知らされた夜でした。

 

 

 

信じるのは自分の直感!

 

 

 

直感シリーズ更新できるよう頑張ります!!笑

 

 

皆様よい週末を〜

 

 

ちゃら