HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

美味しいものがあればハッピーになれる

こんばんは〜。

ゆったりとした夜を過ごしております、みねです。

 

なぜだか知らないけど、書類が散乱しております。。

なぜだ。。本当に整理整頓苦手。。

 

ちょっとずつ片付けていこうかと思います(遠い目)

 

 

さてさて。

本日はここ最近(というかほぼ昨日か今日の話)出会った美味しいものたちを紹介します。

 

まずはこの子達。はいどーん!

 

f:id:charmingcookingclass:20171025001117j:image

 

いえす!たい焼き!

小さな町の小さい角にある小さいお店。

完全にご夫婦でやられてますよね〜、ほっこりしちゃいます、的なお店。

ちなみにこちら、中身はさつまいも!!!

秋を感じる、幸せな甘みでした〜。

 

「袋入りますか?」

と、聞かれ、

「別々に入れてください」

と、答えたにも関わらず、

 

なぜか2つを一緒の袋に入れて渡してきたおじいちゃん。

・・・あれ?笑

まぁ、そんなのも忘れられるくらい、美味しかったです。

 

 

つづいてはこちら〜!

 f:id:charmingcookingclass:20171025001122j:image

 

スターバックスのカフェラテ!

 

初めて飲んだけど、甘くて美味しかった〜 !

糖分が必要な時はすごく助かる1杯です。

 

こちらはですね、我らがなるちゃん(料理教室でおなじみ、女神のような後輩ちゃん)が買ってきてくれました。。。

ううう、、、なんていい後輩なんだ、、、大好きだよなるちゃん、、、

ありがとう!なるちゃん!!!またアイス買ってあげるからね!!!(貢ぐ)

 

 

最後はこちらです〜!じゃん!

 

f:id:charmingcookingclass:20171025001157j:image

 

(写真下手かよぼやけてるじゃんというつっこみは置いといて)

 

白菜と豚肉の重ね鍋〜!

一時期CMでめちゃくちゃ流行りましたよね!

普通は豚バラを使うのですが、高かったので豚もも切り落とし肉で代用。

仕上げにいりごまと細ねぎをたっぷりと散らしてやりました。

ポン酢で食べてさっぱりおいしい、冬の定番鍋です♪

 

 

以上、最近の美味しいものたちでした。

 

美味しいもの食べてハッピーな気分になって仕事頑張ろうと思います〜!

 

 

それでは肌寒くなってきましたので、温かくしておやすみくださいませ!

 

 

みね