HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

みんなで囲む食卓

 

 

こんばんは。

 

昨晩の峰の話に追加で、本日も謎の筋肉痛と戦っております、ちゃらです。笑

 

私としては

スタバのおしゃれ高いすに座って作業していたあの1時間が敗因かと思うのですが

普段から運動している私が、そんなことで、なるわけ、、、

 

と思いながら

複雑な感情を抱いております。

 

 

なんなんだろう、疲れてるのかな。笑

 

 

 

 

 

さて、昨日は仙台に住んでいる友人が

東京にきているとのことで久しぶりに会ってきました。

 

 

そして

たくさんお料理しました!!

 

(なんでも、3年ほど前に振る舞ったクラムチャウダーの味を覚えてくれていたらしく(嬉)😳食べたいとのことでした。月日が経っても覚えてくれているなんて、、、幸せな気持ちになりました。)

 

 

 

じゃん

 

 

▽ご飯たち

f:id:charmingcookingclass:20171109220328j:image

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

・お好み焼き

・もやしのツナ味噌のせ

・肉巻き豆苗トマトだれ

・オニオンフライ

・大葉とオクラのせ冷やっこ

・チーズ入りスパニッシュオムレツ

・唐揚げ(塩・醤油)

・にんにく丸揚げ

・小松菜のおひたし

・ポテトサラダ

・クラムチャウダー

・ニンニクの芽炒め物

・バナナのバターシュガーソテー

 

などなど

 

参加してくださったメンバーのみんなで

手分けして作りました!

 

 

 

ほとんど初対面、なのにも関わらず

料理をしたらみんな友達に、、、♡

 

みんなで作るって楽しいですよね。

 

 

出来上がって食べる瞬間の嬉しさも倍増。

これが料理の力だなと、改めてその影響力の大きさに気づかされました。

 

誰かと一緒に とか

誰かのために とか

 

やっぱりいいですね。

 

 

昨日のこの料理が誰かの特別になって

覚えていてくれたら嬉しいですね。

 

 

 

よちゃありがとう〜🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに誰のために買ったのかは謎の差し入れを持ってきた

親友ともや。

 

▽おめでとう(?)

f:id:charmingcookingclass:20171109220433j:image

 

 

さすがです。👏

(おめでとうの対象がないのケーキ、初めて。笑)

 

とりあえず自分のためだということで

喜んどきました、笑

 

 

 

今日は相方峰の誕生日なので

そのためだったのかな(みねいなかったけど)

ということでこの場をお借りして

 

 

おめでとう❤︎

 

 

と記し、お伝えしておきます。

 

 

(みね)おめでとう!byともや。笑

 

 

 

 

昨晩の新たな出会いに感謝しつつ

また明日も楽しい日にしようと誓うちゃらなのでした。

 

 

(ちなみに今日もすでにいいことがありました。こちらは進展あり次第レポートします!)

 

 

 

 

みなさま明日は金曜日!頑張って乗り切りましょう〜!

 

 

ちゃら