HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ここは日本かな?と思わせる中華料理屋さん

 

こんにちは☀︎

 

雨季のためか毎日ぐずついた天気の中過ごしております、ちゃらです。

 

 

快晴は快晴で暑くて大変そうですが、、

今は晴れることを祈る毎日です。

 

私はと言いますと

12月から働く予定が

まさかの到着して間も無く働くという事態になってまして、日々奮闘しております。笑

 

 

そんな中、仕事終わりに

先日はシンガポール在住3年目の高校の友人と待ち合わせて

チャイニーズレストランに行って来ました!

 

 

私の職場も家も田舎すぎて

50分かけて到着。

 

▽Hand In Hand Beijing Restaurant

https://guruyaku.jp/singapore/restaurant/2192?gclid=EAIaIQobChMI6LqsuZTg1wIVWSQrCh3O_gMkEAAYASAAEgJwNvD_BwE

 

 

お店に入ってびっくり!

日本人だらけ!!!笑

 

 

お店の方が日本語上手だから安心?なのか

この周辺にすむ日本人が多いのか、、、

 

 

理由は定かではありませんが、とにかく日本語が飛び交う空間に安心感を覚えるのでした。

 

ホッ。

 

 

様々なものを食べましたが、ここの味付けは全体的に優しめで

日本人の感覚に近く食べやすい味付けでした。

 

▽餃子やらエビやらやら🦐

 

 f:id:charmingcookingclass:20171129095101j:image

 

 

中でも衝撃だったのはこれ。

 

 

 

 

(と言ったものの、写真撮り忘れてました。笑)

 

 

 

 

大学芋(チャイニーズポテト)

 

 

を頼んだのですが

器に氷水が入ったものも一緒に運ばれて来まして、

これはなんだ!となってから

 

スプーンやフォークを洗うものだと解釈をしていたのですが

 

なんと

 

 

大学芋を浸して食べるようだったのです(衝撃)。

 

芋の周りに飴が付いているので冷やし固めて食べるスタイルらしい。

 

(水に浸すなんて、、、と、信じられずにそのまま食べたら熱すぎて大変なことに、、、)

 

 

パリパリになった表面が楽しめるホクホクスイーツでした。

 

 

 

 

こちらに来てから4日目。

 

あと100倍の日数を住む!と考えるとなんだか長いなあ

と思いつつ

順調に毎日を過ごしております。

 

 

 

 

今日も1日頑張ろう〜!

 

ちゃら