HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

待望のクリスマスイブ🇲🇾

 

 

こんばんは〜 

 

今日のシンガポールは大雨☔️で

外に出るのが怖いです。

 

 

 

さてさて

みなさん待望の(?)史上最強の年末クリスマスシリーズ。

今回はクリスマスイブ編についてお話しします。

 

 

 

前編▽

charmingcookingclass.hatenablog.jp

とまあトラブルメーカー。

 

 

 

 翌日、

朝起きて、とりあえず朝ごはんに連れて行ってもらうことに。

 

この時点でご家族とは完全に打ち解ける。

(注:私は英語がそんなに得意ではいというスペックです)

 

 

車中

日本の朝食って何食べるの?

と聞かれて、

「鮭・漬物・味噌汁・漬物・ご飯(納豆)」が理想形かな〜

 

なんて話していたら

 

「じゃあこの国の朝ごはん、耐えられないかもね。笑」と。

なんだろう。何が出てくるの。。。

 

 

到着して見えたのは長蛇の列。

朝ごはんで有名なレストランに連れて来ていただいたようです。

 

 

 

で、その朝食がこちら。

▽どん

f:id:charmingcookingclass:20180124003435j:image

 

 

 

 

 

NGポイント

・朝から揚げ物

・朝からココナッツ風ライス

・朝から油ギトギト麺

 

f:id:charmingcookingclass:20180124003503j:imagef:id:charmingcookingclass:20180124003525j:image

 

 

すごい!ハイカロリー!ですね!

 

としか言えない私(これ全部食べれるかなあ)。ブルブル

 

 

兎にも角にも

味は美味しいので!その瞬間は幸せなのですが、

 

兎にも角にも

油が多すぎてなかなか箸が進まない。。。

 

 

アイム フル!

 

と大声で叫んでみて、私の朝食は終了。笑

 

 

 

 

この時飲んだ、またしても期待を裏切らないハイ!な飲み物が超絶おいしかったです!

 

▽ミルクティー?(濃い紅茶に、牛乳と練乳?が混ざっているもの)

f:id:charmingcookingclass:20180124003626j:image

 

 

 

氷がないと飲めなそうな原液感。

素晴らしい仕上がりでした。笑

(普通に素のトーストとかに合わせたい一品)

 

 

 

 

その後

我が国イオンにて、我が国ユニクロの商品を購入し

なんとか着替えはゲット(オール半袖)

 

そうこうして過ごしていると

ホテルの予約が!できまして!

 

 

やっとこさチェックイン。

 

 

 

 

▽一人だけど二人部屋〜!

f:id:charmingcookingclass:20180124003709j:image

 

 

広くて綺麗で最高でした!

なんてったってイオンビュー!ですしね!笑

 

 

 

 

 

夜迎えにくるからご飯食べよう!

と言われて部屋に待機していると、お迎えが。

 

 

 

まさかの

 

 

家族全員集合!!!!!

(総勢12名+家族外日本人の私)

 

 

 

こちらの国ではクリスマスには家族全員が揃って食事するらしい。

恋人と、とかではない様子。

 

 

両家に挟まれるポジショニングにより、緊張感が増す中、暑々のマレーシア(34度🌞)にて熱々の鍋をすする。素晴らしくホットな!夕食でした。笑

 

 

 

こんな重要な日に、受け入れてくださったご家族の皆様。ありがとうございました。🙇

 

 

さて、その後マレーシアでは初のナイトマーケットに!

そこでまたしても初の経験をすることに。

 

 

それは

 

 

ドリアン

 f:id:charmingcookingclass:20180124003745j:image

 

 

 

 

もうとにかく臭い。

あちらこちらが臭い。

こいつのせいで。紛れもなくこいつのせいで臭いんです。

 

 

食べたくない!

と拒否したものの、

ご家族の勢いに負け、一口、食べてみることに。

 

 

 

くっさ。

 

 

 

 

(嗚咽)

 

 

 

出しかけても出しちゃいけない。大人の理性によって飲み込んだ後は

「あれ?美味しい?」

 

 

体が麻痺したのか、その後臭いと感じずに

甘さとクリーミーさをひたすらに感じたのでした。

 

 

これが果物の王様?女王?の実力か。

 

 まあ総合して

不味くはないので、美味しいか不味いかの二択なら美味しい。

 

 

といったところです。笑

 

 

 

クリスマスイブにこんなことがあるなんて。

 

 

 

この日も初体験祭りでしたとさ。

 

 

 

 

さて、年末おもろい日記も残すところ1日と少しに。

 

また更新楽しみにしていてくださいね!(ブログの趣旨が違う気がするこのシリーズ)

 

 

👋

 

ちゃら