HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

夏休みカナダ物語

 

こんにちは。

 

 

お久しぶりの投稿です。

前回は旅行の話をしていますね、ちゃらです。

今日もね、案の定、旅行のお話をしますんです。

 

 

でもね、思うのですよね。

 

 

「仕事しろ。自分。」

 

 

という事で、まずはお仕事の話をします。

 

(⚠️(注)ちゃんと仕事はしております)

 

 

はてはて

引き続き、シンガポールの会社で勤務し、商品開発をしておりますが

最近は、休日に日本のお仕事(レシピ製作や記事執筆)を行うようになりました。

 

 

その中で 、、新しく!連載が決まりました。👏

 

▽いいの製薬様 口臭レシピ

https://lubren.jp/口臭レシピ/

 

初めて体調に合わせたメニューを作成するということで

きちんとした知識を身につけつつ、美味しいメニューに仕上がるよう精進しております。

 

 ▽オレンジテーマのメニュー

f:id:charmingcookingclass:20180808155346j:plain

オレンジサラダ

 

lubren.jp


 今後も、口臭予防に関してのレシピを続々アップ予定ですので、ぜひチェックしてください!

 

 

 

さてさて本題。

実は先週カナダに行っておりました!!

 

 

小中高同じの友人が、トロント在住のため、、会いに行ってきました。(歓喜

 

 

感想はとにかく「笑った」ただ一言です。

とっても楽しかったです。その理由はずっと、ふざけていたから!ただそれだけなんです!!!

 

 

 

(ふざけすぎて写真フォルダはほぼ変顔でした。それがいい思い出です。)

 

 

 

この旅行の中で一番心踊ったのは

・ナイアガラの滝!!です

 

 

滝といえば

小学校の時に修学旅行で訪れた華厳の滝が一番大きかったかな、、、という

はるか昔の印象しかなく

 

他に見た滝もあったのだけれど

印象が薄い、、、というのが実情でして

 

あまり期待は大きくなかったのですが

ナイアガラ
それはそれはとても大きくてですね

とにかく幻想的だったのです。

 

 

▽まだ明るい滝

f:id:charmingcookingclass:20180808161027j:image 

 

 

▽もう暗い滝(イルミネーション)

 f:id:charmingcookingclass:20180808161052j:image

 

 

 

▽そしてまさかの花火!!

 f:id:charmingcookingclass:20180808161112j:image

 

 

自然の雄大さには何時も心揺さぶられますが、今回はもう、言葉にならないほどの感動がこみ上げてきました。

 

 

自然を感じると、生きる気力が湧いてくるし、なんだかエネルギッシュになれます。

うまく言えないのですが、、、。

 

 

人間の手では到底押さえ込めないエネルギーがそこにあって

その威力は本当に圧巻でした。

 

 

人生のうち、1度は見るべきだなあと思ったので

機会がある方はぜひ!見に行ってみてください!(ちなみに冬は凍るそうです。すごい!)

 

また思い出した時にカナダの食事などなど更新していこうと思います!

 

 

 

お楽しみに。

 

 

シンガポールは明日休み!

最近バタバタと忙しかったので、ゆっくり寝て元気チャージしようと思います!

 

 

ちゃら