HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

最近のお仕事について

お久しぶりになってしまいました。

みねです。

世間はどうやらプレミアムフライデー

 

特に美味しいご飯食べるわけでもないので、こないだ友達といった子供OKのおしゃれなカフェのタコライスランチの写真とともにお送りいたします。

 

f:id:charmingcookingclass:20180828005156j:image

生後2週間のときに会った友達の子供が、

なんとまぁ、1歳になってて。

 

あの時はまだ新生児だったのに、1年たったら立ってるし歩いてるしご飯もりもり食べてるし!

子供の成長って早いんだなぁと思いました。

そんなこと思うなんてやはり年を取った証拠ですね・・・(笑)

 

 

さてさて!今日は最近のお仕事事情(みね編)てな感じでお届けします。

というのも最近いろんな人に、

「ねぇ、最近何やってんの?何の仕事してるの?」

っていろんなところで聞かれるので、たまにはやってますよアピールしようと思います!

 

もともと、去年の7月にフリーランスになり、12月にちゃらがシンガポールに行き。

1人で東京でふらふらしておりますが、、、

 

現在メインはこちらのお仕事。

kajitsukobo.co.jp

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 こちらの記事でもご紹介しました、シャーベットの販売をしていた会社様です。

岡山が本社にある、日本の果物を使ったゼリーやお菓子を中心に製造・販売しています。

こちらの東京の営業担当として!日々動き回っております~~。

取引先としては、菓子問屋はもちろんですが、空港や機内販売、某コンビニさんなどなど!

東京は新しい販路も開拓したいですし、果物があれば新商品の開発もしたいです!

 

もし、おいしい果物を持ってる農家さんや、日本の果物を使ったお菓子を取り扱いたい方、いらっしゃれば、みねまでご連絡ください~~。

毎日とっても楽しくお仕事させてもらってます。

 

その他、記事執筆を継続的にさせていただいています。

最近公開になっているのがこちら~! 

 

▽いつもお世話になってます!女性向けメディア「PURAVIDA」様

puravida-style.jp

 

▽ニッセン様が運営してるライフスタイルメディアにて、そうめんレシピをご紹介しました!

colorear.jp

 

▽ダイエットサポートの会社、Trainy様でプレ花嫁様向けのダイエットコラムも掲載中。

www.trainy.jp

 

▽EPARK様で疾病や栄養に関する記事もいくつか公開しています

kusuri-soudan.com

 

そしてそして!ちょっとした栄養アドバイスもやってます。 

▽BASE FOOD PASTA様のBASE PASTA CAMPのTwitterの管理栄養士アドバイザーをしています。

basefood.co.jp

twitterで#BASE PASTA CAMPで検索すると、みんなが食べてる美味しいレシピが公開されてますのでぜひ見てみてください!

 

そして、先日から公開になってます、ちゃらのEレシピ!

今日も新しいレシピが公開されてますのでチェックしてみてくださいね!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

ちゃらのレシピは、どの家にもあるような調味料で、

少ない材料で簡単に作れるものばかりです。

料理が苦手だったり面倒だなって思っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

ふう。

ちょっとあまりにも盛沢山になっちゃいましたので、今日はこの辺で。

 

明日から9月。

いろいろ準備もしなきゃいけないので頑張ります~~!

皆様にいい報告ができるように、ちゃんとします。(笑)

 

 

それでは!よい金曜日をお過ごしくださいね。

 

 

みね