HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

◯◯予防のレシピ紹介

 

こんにちは。

 

週明け月曜日ですね!

 

私は、土曜日に日本人の友達と集まって

桃と梨を頬張りました🍑(ありがとうドンキ)

※ドンキが進出し、日本の食材が安めに手に入るようになりました。

 

シャキシャキの梨と

あま〜い桃…。

あゝ最高。

 

もう、そんな季節、秋なのですね。

 

桃といえば小学生時代に行った家族旅行の桃狩りで

7個食べたことを思い出しました。

 

今7個も食べれるかな。

 

帰国したら、来年チャレンジします。

 

 

 

さてさて本題、

 

▽こちらの記事でも紹介しましたが

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

現在、『口臭』予防のレシピを連載しておりまして、新しいメニューを続々と紹介しております。

 

▽レシピまとめ

https://lubren.jp/%E5%8F%A3%E8%87%AD%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/

 

 

▽リンゴ酢

f:id:charmingcookingclass:20180903105621j:plain

 

▽オレンジローズヒップティー

f:id:charmingcookingclass:20180903105659j:plain

 

などなど。

 

 

今回の連載が決まり、口臭予防に効く食材を初めて知ったのですが

効果があるのは大きく以下の2つの特徴をもつ食材でした。

 

①唾液を出す効果があるもの

 ・よく噛むもの

 ・酸っぱいもの

        など

 

②抗酸化作用があるもの

 ・下記の栄養素を含む食材

 <ビタミンCやビタミンE、ポリフェノール類、ミネラル類>

 

 

このような視点で、食材を選出し、レシピを仕上げました。

 

 

そもそも口臭の原因は

 

・唾液の分泌が少ない

・体が錆びる

・タバコなどの臭いの強いものを摂取する

歯周病などの病気

 

などだそうです。

 

 

何かを予防するときは、その原因をきちんと知ることが大事ですよね。

 

 

お仕事をしていく上で

たくさんの新しい課題や視点が生まれますが

その解決策を考える度に、様々な学びを得られるのがとっても楽しいです☺︎

 

勉強は嫌いだけれど、

好きなことをしていくなかで学べるのは楽しくて、、、

こうやってカタチになっていくことに喜びを感じます😍

 

 

いろいろな経験をして、知識を深めていけますように。

 

今日からまた一週間頑張りましょう!

 

 

ちゃら