HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ビンの蓋が固くて開かない時はまさかの「あれ」で解決!

 

 

こんにちは☀︎

土曜日は久しぶりのゆったりでーでして

ゆっくり起きて、食べたいもの食べて、音楽聴いて、料理して

これからお友達に会いにいく

そんな素敵な土曜日です。

 

 

 

さてさて

そんな休日おうちランチにですね、どうしても食べたくなってしまったものがございまして

 

 

それは

 

ホットドック

なのでした👏

 

 

ジャーン

 

f:id:charmingcookingclass:20180908202645j:plain

 

 

自宅にパン、レタス、トマトはストックがあって

他はなかったのでお買い物に。

 

レリッシュが高くて(1瓶400円くらい)

諦めようとしたのですが、、、

 

どうしてもこの甘酸っぱさが欲しくて、、、

 

買って帰ったのですが、、、

 

 

まさかの開かない!!!

 

※自分でも忘れてましたが、私、握力なさすぎるんでした。
(20ない)

 

 

で、どうしようってなりまして、ネットであれこれ調べて下記ためしました👇

 

①フタを温める

50度程度の湯につけて、あ。。。かない

 

②タオル巻く

バスタオル巻いて、ふっ あ。。。かない

 

③叩く

そこ面をフって、叩く  あ。。。かない

 

 

もうここまでくると意地で、ひねるひねるけど開かない。

下で挨拶した、掃除のおじさんに頼みに行こうと思ったその時見つけた記事。

 

「ガムテープで巻いて、ひねる」

 

半信半疑。

 

 

こんな簡単に開くの?

 

と思いつつチャレンジ。

 

▽ぐるぐるに巻いて、、、

 f:id:charmingcookingclass:20180910104200j:image

 

 

 

 

パカっ

 

 

 

空きました!!!

 

 

超絶簡単で、効果抜群だったのでシェアします!!!

 

 

なんでも、力が集中しやすくなるそうです。

私的には、蓋が直接当たらずに、痛くなくなって、力入れやすくなりました!って感想です。

 

皆さんも、蓋が開かなかったら試してみてくださいね😀

 

 本日のアンダーラインワードは

ガムテープ!

 

満足。

 

 

では。

みなさま今日からまた1週間頑張りましょう!

 

 

ちゃら