HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

これぞ醍醐味♡

 

こんばんは。

 

日本は三連休最終日ですね!

私は今日から元気にお仕事に行ってましたよ〜ちゃらです!

シンガポールって本当に祝日少ないなあ。)

 

さてさて

今日は敬老の日ということで

朝、久しぶりにおばあちゃんに電話をかけたら

突然の私の声に驚いて、とっても喜んでくれました!

 

(と言っても金曜日に、年越しぶりに会う予定なんですがね。笑)

 

うーん、久しぶりの再会楽しみだなあ。

 

親とかおばあちゃんにとっては

些細な時間だったとしても、

お話できたり顔見れたりってのが嬉しい!みたいなので

できる限り時間を作って行きたいなと思っています。

 

海外に暮らしてみて、こういうところは素直になって、とてもいい変化だ。

 

 

さてさて

先日シンガポールに来て、初めて!人様にお料理を教えました。

 

リクエストは

「簡単アジアンテイスト料理」

 

こちらに来て仲良くなったお友達の彼氏が

食べたいって言ってて作りたい!

とのことで、急遽お教えすることに。

 

 

メニューは

・ガパオライス

f:id:charmingcookingclass:20180917221940j:plain

cookpad.com

・生春巻き

f:id:charmingcookingclass:20180917221843j:plain

cookpad.com

空芯菜の炒め物

f:id:charmingcookingclass:20180917222010j:plain

cookpad.com

 

という3品にしました。

 

 

炒めて乗せるだけのお手軽メインに

巻くだけなのに豪華に見えちゃう生春巻き

シンプルな美味しさが際立つ炒め物を添えて。

 

 

喜んでもらえたようで何よりです😘

 

 

作り方は写真下、クックパッドURLから是非チェックしてください!

是非作って見てくださいね♩

 

 

やっぱり、人間「大事な人を喜ばせたい!」って時が一番素敵な顔をしていて

ひたむきでまっすぐで

とっても素敵だなあと思いました。

 

 

料理を教える醍醐味。。。

 

 

シンガポールでも時間を見つけて、お料理を広めていければと思います!

 

 

では、みなさん明日からまた一週間頑張りましょう〜!

 

 

ちゃら