HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

花嫁修行は将来の徳…(になるといいなあ)♡

こんにちは。

今日はかなり暑いので、おそらく32、3℃の気温ですね、ちゃらです。

 

日本は今頃何度くらいなのでしょうか?

もうすぐ11月だから秋めいているのかな😯?

 

最近、グーグルフォトから

「去年の今頃」「数年前の…」みたいな通知が来て

 

見るたびにエモーショナルな気持ちになります。笑

 

ちなみに去年の今頃はというと

「みかん狩り」して「昭和記念公園」行って「学生団体の合宿」に顔だして

って感じでした。

 

サプライズもしていただき

幸せ全開だったなあ😳

 

 ▽こんな感じです。

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

日本の「秋」っていいよなあ。

おいしいものたくさんだし。

 

今年の秋が感じられないのは、仕方がないのだけれども

来年は目一杯、美味しいもの食べちゃうんだからな!(四季があるって素晴らしい)

決意表明。

 

はい。

本題行きます。笑

 

 

さてさて

私もですよ、もう26歳の、立派な大人のレディーでしてね。
(童顔すぎて、シンガポールでは学生扱いされている。)

 

峰をはじめとする友人たちは

結婚していっている、わけですね。

 

これが結婚第一次ブームなのか・・・。

と思いながら

当の本人は

のんびり過ごしておりますけれども。

 

 

やっぱり、大好きな人と結ばれた暁には

幸せな結婚生活を送りたい!

 

その為には、素敵な花嫁にならなきゃ!

 

ん、素敵な花嫁とは、、?

 

生活に対する豆知識が豊富で

日常を楽しんで過ごすことのできる可憐な女性!

だろうなあ、と思っております。


(※諸説あり。あくまでも私の意見です。)

 

 

 

なのでね、私のような

これから!結婚するかもしれないよの

可能性を秘めている人準備段階の女性をはじめとして

 

もう結婚しているけれど

生活に役立つ知識を、欲している!という、峰のような女性

 

いや、もはや男性にも、向けて!

 

 

とっても素敵なサービスが開始されましたよん⭐️

 

 

その名も

「クイズde花嫁修業」

じゃじゃーん。

👏

 

料理をはじめとする、家事に役立つ豆知識が

3択のクイズ形式で学べるサイトです!!

 

徐々にレベルが上がっていく仕組みで

向上心も掻き立てられちゃう、、、😳

 

イラストもとっても可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。

 

 

 

______________________________

<以下詳細>

 

 

■サイトURL

https://yomequiz.upage.jp/

 

■サイトコンセプト

【クイズde花嫁修業とは…】

未婚の働く女性へのアンケート結果、「花嫁修業」に関心がある人は一定数でいることが分かりました。

なかでも結婚前に押さえておきたい家事No.1は「料理」。そこで、本企画では、「料理に関する知識」を始め、

掃除や洗濯などクイズで手軽に家事を学んで、花嫁修業を楽しんでもらいます。

ただ解くだけではなく、実際に試してみたくなるような家事のコツも満載です。

 

■サービス形態

有料月額制サイト

ドコモ・auソフトバンク・ワイモバイルのいずれかで

月額300円課金いただくことで、「クイズde花嫁修業」を閲覧いただくことができます。

-----------------------------------------------------------------------------

 

こちらのサイトは、月額制の有料モバイルサイトです。

閲覧いただくには通常300円の月額会員登録が必要です。

 

 

______________________________

 

 

 

実は私、こちらのサイトを監修させていただいております(照)

※主には料理のコツを。レシピも提供しております!

 

スクリーンショットを載せる花嫁修行の身(素敵なレディへの道のりは長そう)

 

f:id:charmingcookingclass:20181026155927p:plain

 

いやあ、花嫁修行必須の私が監修だなんて恐縮です…

 

 

とっても素敵なサイトに仕上げていただき感謝です!!

 

 

こちらのサイト内の問題

 

▽例えばこんなもの!(ぶり大根のイラストがかわいい、、、)

f:id:charmingcookingclass:20181026160124p:plain

※ぶり大根は私の得意料理🍙ということで、レシピ提供させていただきました。登録後はぜひチェックを!

 

 

 

皆さんもこのサイトを使用して

一緒に花嫁修行、、、いや

素敵な人生の為のお勉強をしませんか?

 

ぜひぜひ会員登録お願いします〜!

 

 

 

<雑談で〆ます>

今日は私、退社後に、人生初のボクシングのトレーニングを予定しております。

強い女性に、なれそう。です。

これも修行ということで!行ってきます。笑

 

 

皆さん今週もお疲れ様です。素敵な金曜日をお過ごしください😊

 

ちゃら