HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

パンケーキとホットケーキの違いはこうだった。

 

こんにちは。

最近暑すぎて、バスケ中干上がりそうになってます。ちゃらです。

 

 

運動中に甘いの飲むのが嫌で
お茶ばかり飲んでいた先月、足をつりすぎてどうにかなりそうだったので

改心してポカリスエットを薄めて飲むようにしたら

めっきり、つらなくなりました。

 

大事なんだなあ。スポーツドリンク。

 

皆さんも運動時には水分、ミネラル補給してくださいね!

 

 

 

さてさて

この間、職場の同僚がお家に遊びに来てくれて

泊まって行った際に

 

やっと、やっと夏にカナダに行った際に購入した

メープルシロップ」と「パンケーキミックス」を使用して

朝ごはんを作ることができました👏

 

 

▽理想の朝食

 f:id:charmingcookingclass:20181030172826j:image

 

ただ眠すぎて

目玉焼きすら上手に焼けず

うまい具合にごまかしたのでした。

 

 

 

本場カナダでは

パンケーキ三重の

ベーコンアンドポテト地獄

の驚異的な、悪魔プレート(カロリーアンドボリュームお化け)

な仕上がりでしたが

 

▽目玉焼きの下におびただしい量のポテト

f:id:charmingcookingclass:20181030172923j:image

 

 

いやはや

ポテトの存在は無視して

再現させていただきました。ありがとうございます。

 

 

カナダのパンケーキミックスは

水でとくだけのものでしたが

牛乳に変えて作りました!

 

バターの風味が生地にまで。

うまあ。

 

子供の時は嫌いだった

甘いものとしょっぱいものの組み合わせ

今になったら癖になっちゃいます。

 

 

好き。

 

 

最近は

パンケーキにはまっていて(前までそんな好きではなかった)

 

シンガポールでもデビューしちゃいました。

「九州パンケーキ」

 

 

▽抹茶最高

 f:id:charmingcookingclass:20181030173015j:image

 

▽ホワイトソース最高

f:id:charmingcookingclass:20181030173047j:image 

 

日本クオリティほど、安心する味はないんです。我々日本人にはね。

 

 

さてさて

みなさん、本日のタイトル

パンケーキとホットケーキの違い

ってご存知ですか?

 

 

「ホットケーキは生地が甘いスイーツ系、パンケーキ生地が甘くない食事系」


 

と思って生きてきてました。

 

 

でも実際は厳密な違いはなく

 

パンケーキはフライパンで焼いたケーキの総称(もはやクレープとかも該当するらしい)。ホットケーキはその類の一部?

 

のようです、、、。

 

 

なんだ。

じゃあどっちでもいいんだ。

 

 

これからは気分によって、使い分けてみよっと。

 

結局両者の違いは曖昧のまま

本日の記事は終了します。

 

 

私は今週末からスリランカに旅行なので

それを励みに働きます😭

 

皆さんも今週も頑張りましょうね!

 

 

ちゃら