HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

パワーポイントでおしゃれな画像を作る講座に行ってみた。

みなさまこんばんは~~。

みねです。

 

東京は雨でしたね、、、

雨だと本当にテンションが下がってしまいます・・・。

 

さてさて。

テンション落ちてるだけじゃどうしようもないので。(笑)

 

今回はタイトルの通り!

 

「パワーポイントでおしゃんな画像作ろう!」的な講座に行ってきました!

というざっくりレポです!

 

お友達が講師をしていたので、ちょっと覗きにいっちゃえ!という気持ちと、

 

フォトショ・イラレを使いたいけど使えない・・・でも上手にアイキャッチ画像とかPOPとか作りたい・・・でもお金かけられない・・・どうしよう・・・

 

ってもやもや~~っとしていて、それが解決できそうだったので行ってきました。

撮影OKとのことだったので、ざざっとスライドを!

(講師のえりなちゃん、ありがとう!)

 

初心者向けだったので、デザインの基本から教えてもらいました~~!

f:id:charmingcookingclass:20181009154655j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154728j:image

当てずっぽうに作っちゃダメなんですね( ^ω^)・・・


f:id:charmingcookingclass:20181009154704j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154658j:image

今回のテーマはパワーポイントで作るグラフィックデザイン

こんなもの使ったらいいよ、とか、小技も教えてくれました。

これ、すごい嬉しかった!


f:id:charmingcookingclass:20181009154723j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154653j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154713j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154701j:image

一歩間違えるとださくなる配色のポイントも。
f:id:charmingcookingclass:20181009154650j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154708j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154647j:image
f:id:charmingcookingclass:20181009154718j:image

 

こんな感じですぐに使えるテクニックを教えてくれました。

ありがとう、エリナ氏!

 

今後はダサいアイキャッチ画像作らないようにします・・・(笑)

 

それでは、また!

明日からも頑張りましょう~~!

 

 

みね