HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

秋の益子陶器市に行ってきた。

こんばんは~~!

みねです。

 

なんだか最近一気に寒くなりましたね・・・。

寒くなるにつれて行うのが、ふとんの温暖化です。

わたしはシーツカバーをニトリのNウォームのものに変えました・・・

これめっちゃ暖かくて幸せになれる・・・。

布団にくるまれる時間が幸せです・・・。

 

さて!

1カ月ほどの前の話になってしまったのですが、、、

今回は、

 

秋の益子陶器市レポ

 

わーい!やっと!(遅

栃木県の益子町で、5月と11月に開催される益子焼の陶器市に行ってきました!

 

ちょっとゆるーく一人旅だったので、到着は13時。

土曜日だったので人も多かったのですが、終了時間の17時まで歩きまくりましたよ!

 

f:id:charmingcookingclass:20181104233522j:image

こんなかわいいねこのおきものもあって、連れて帰ろうかと思った・・・

 

おき方も置かれているものもかわいすぎるー!!


f:id:charmingcookingclass:20181104233510j:image
f:id:charmingcookingclass:20181104233502j:image

こんな斬新な置物も。思わず写真撮っちゃった。かわいい。

 

 

置物だけではなくて、もちろん食器類も豊富!

益子焼はちょっと素朴で色がくすんでるのもかわいいんです。

f:id:charmingcookingclass:20181104233527j:image

天気も良かったー!!!
f:id:charmingcookingclass:20181104233506j:image

 

益子焼で有名なつかもとさんでは、こんな展示も。
f:id:charmingcookingclass:20181104233518j:image

 

それではここから購入品を。

まずは緑のお皿シリーズ!

 

 

f:id:charmingcookingclass:20181114201329j:image

こちらはつかもとさんの大皿と箸置き。

近くのテントで販売されていた作家さんの小鉢の色がとても素敵だったので買っちゃいました。

 

こちらは憧れだったマットな黒皿。


f:id:charmingcookingclass:20181114201325j:image

今日はこの左の器に肉じゃがいれたりしてみました・・・。

冬は黒いお皿が映えるんだよね~~。

 

こんなきれいな色のお皿があるのも益子焼ならでは!

f:id:charmingcookingclass:20181204003511j:image

そしてついに、ついに、手を出したのは・・・

そう!酒器!!!


f:id:charmingcookingclass:20181204003504j:image

 

家で日本酒が楽しめるようになりました!

年末おうちで日本酒飲みに来てくれる方募集しますっ!(笑)

 

 

そんな感じで、一人なのにたーくさん買いました!楽しかったです!

次は5月に春の陶器市!また行きたいし、他の陶器市にも行きたいなと思いました!

 

(多治見焼を見に行きたいのです。。。誰か一緒に行ってください・・・)

 

 

それでは!今日はこの辺で。

 

 

寒い日が続きますが、風邪ひかないように頑張りましょっ!

 

 

みね