HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

至福のピザトースト🍞

 

こんばんは〜

 

週明け月曜日!

スタバでカチカチ作業中、ちゃらです!

 

この週末の私たちは

土曜日は各々好きに過ごして

日曜日はカラオケをしてきました!(休みでも会っている)


そこでは、当然のように、我が社役員峰が、
「嵐」を歌って、バッチリ発散している姿が。。。
(尚、自分で歌って泣きそうになる ※繰り返し)

 

 

うん。まあ。

発散方法が見つかっているのでよかったということにしましょう。

(この状態、しばらく続きそうだなあ)

 

 

 

さてさて今日は

この間、仕事の昼休憩中に作ったまかない。

二人で「ああ〜もう最高だよっ」

と、なりました、ピザトーストをご紹介しちゃいます🍞

 

今こうしてブログを書いている間にもよだれが出てきてしまう、、、うう。

 

ぜひチェックしてくださいね👍

 

 

 

▽至福のピザトースト

f:id:charmingcookingclass:20190204205111j:plain

 

<材料>(2人分)

食パン      :2枚(6枚切)

ケチャップ    :大さじ4 ※ハインツ使用

トマト      :1/2個

玉ねぎ      :1/4個

クレソン     :1/2袋

ツナ(缶)    :1缶

ピザ用チーズ   :40g

マヨネーズ    :少々

ブラックペッパー :少々

 

 

(1)トマトは半月切り、玉ねぎは薄切りにする。

(2)食パンにケチャップを塗り、トマト、玉ねぎをのせる。

f:id:charmingcookingclass:20190204152756j:plain

(3)ツナ(油を切らない)をのせる

f:id:charmingcookingclass:20190204152903j:plain

(4)ルッコラをのせる。その上にピザ用チーズをのせる。お好みの量のマヨネーズを、一番上に(斜めに)線描きする。

f:id:charmingcookingclass:20190204152936j:plain

(5)トースターでこんがりと焼き、仕上げにブラックペッパーを振り、器に盛る。

f:id:charmingcookingclass:20190204153022j:plain

 

▽この日はステッィク大根、コーンスープ、フルーツを一緒に食べました。

f:id:charmingcookingclass:20190204152809j:plain

 

これだけ具沢山だと

6枚切りのパン1枚でも、十分満足できます。

 

野菜がぎっしりで

どこを食べてもおいしい😋、、、!

 

ツナの油が食パンに染み込み

旨味がぎゅ〜っと詰まっております。

 

たくさん食べたい方は4枚切りの厚切り食パンで

試してみてください!

 

今回ケチャップは「ハインツ」を使用してますが、種類によっては塩味が強くなってしまいそうなので、調整してください。

 

ルッコラはなかなか手に入りにくい食材なので敷居が高いですが、、、

 

この風味が加わることで、

お家料理→お店料理にぐっと近づきます。

 

スーパーで見かけたら是非購入頂き、このピザトーストを作ってみてくださいね!

 

 

火曜日の明日も張り切って頑張っていきましょう〜

 

では、また明日。

 

ちゃら