HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ちゃあみー → HITOOMOI 料理教室

 

こんにちは。

今日はオフィス(自宅)のある上北沢で有名な

「苺の雫」を買いに、9時半からこちらに走ってまいりました!

 

なお、雨の中行列。

 

今日は寒かったので店内で数名の方々と待機しました。。。

どれだけ人気なんだ。。。

 

お店はこちら。

 

tabelog.com

 

 

 

商品はこちら。

 

 

f:id:charmingcookingclass:20190228180731j:image

 

f:id:charmingcookingclass:20190228180735j:image

 

 

 

 

苺が丸ごと入っていて、そのあまおうがもうとにかく大きい!

ジューシー!!

 

f:id:charmingcookingclass:20190228180749j:image

 

食べ口も真っ赤なのが

あまおうの特徴ですね。

 

酸味と甘みのバランスが良く

包んでいる求肥にも負けない、存在感を放つ苺、、、最高です。

 

 

この商品は季節限定で、数量限定。

大抵午前中には売り切れてしまうようなので

また再チャレンジして買いに行こうと思います。

 

4月まで。気になる方はぜひ、

いちごの雫を買って、そんな日には、ぜひ、オフィスに遊びに来てください〜!

 

 

 

さて

今日の本題はお料理教室!

 

今週土曜日はHITOOMOIとして、第一回目となる!お料理教室です!!

「バターチキンカレー」

なんと、満員御礼!!です。※ご応募ありがとうございます。

 

 

ちゃあみーの料理教室は

第一回が、2016年に開催されまして…
今回のメニューはこの時と同じもの。思い入れの深いメニューです。

 

 

▽この時の「ちゃあみー」

f:id:charmingcookingclass:20190228191019j:image

 

 

銭湯で、何か一緒にしたいよね。って話して実現して、今日に至るのは人生感慨深いですなあ。

 

 

 

今や、ちゃあみーといえば「バターチキンカレー」だと自分たちの中ではお馴染み。。。

 

 

普段家では作れなそうな横文字乱立メニューは

実は簡単に作れて

作ったあかつきには、喜んでくれるお墨付きです。

 

 

 

ぜひ

大好きなあの人に。。。♡作ってあげて「美味しい、大好き」の言葉を引き出しちゃいましょう。

 

(なお、我が家では父がこのカレーの大ファン。大好きすぎて毎回リクエストされます。私が彼のことを大好きかは置いておいて。)

 

 

バターチキンカレーに関しては、次回の開催日が下記の通りとなります。

▽4/3(水) 19:30〜

 

別メニュー、別日の開催はこちら。

※(3/30)の回は満席です。

※予約は先着順に締め切らせていただきます。

docs.google.com

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

今日はみねたちと、これから中華料理でパーティ、、🥰

楽しみです!

 

ちゃら