HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

「ライフワーク」なのか「ライスワーク」なのか

 

おはようございます。

この時間の更新は久しぶりだなあ!ちゃらです。

 

今日は朝から洗濯したり掃除したり、活動的に動きました。

(朝活久しぶり)☀︎

 

「優秀は人は朝の使い方が上手」

「時間の大切さを理解している」

 

という話を聞いてから

どうにかこうにか自分も頑張りたい所存!!なのですが

実際は朝起きて、携帯をいじって、テレビ見るか悩んで、もう一度目を閉じてみて、起き上がる。それが私のモーニングルーティンなのです。

 

 

でも、変化を始めなければ。

ちょっとずつ、なりたい自分に近づけるように頑張ります。

 

 

 

そんな私でも

最近自分を褒めたい!!

週に3回以上のペースでジムにて走っている!という事実だけは!!

 

 

6月にフルマラソンに出るので(不意にポチッとしてしまった)

最近10kmずつ走っているのですが、まあ、きついです!!笑

 

 

走っている間、

というか運動している間かな?

 

何にも考えずに無になる時間が好きでして

運動するものの

もう如何にもこうにも、体が重い!!

 

心は高校生のままだけれども、体は正直!26歳!(もうあと1ヶ月で27歳)

 

継続して体も軽くできればと思います。はい。

 

 

今日からの人生の中で

今が一番若い!からね。

 

 

さて、前置きが長くなってしまったのですが(朝の熱量)

今週の仕事始まりの昨日、昨日はですね、商談続きな1日でした。

 

頭をフル回転。

そのときにも聞かれて、再認識した最近の課題は

 

 

「ライスワーク」と「ライフワーク」のバランス

を如何様にとっていくか。という部分です。

 

 

私の考えでは

「ライスワーク」:できること

「ライフワーク」:やりたいこと

でお金を稼ぐ。という認識。

 

これがなかなか、二つが一度に共存するようなお仕事は少なくてですね、

 

仕事を取捨選択するときには

・ライス、ライフのどちらによっているのか

・このお仕事で得られるメリット、デメリット

を考えて、収入のバランスを見ながら、どのお仕事をするかを選んでおります。

 

 

フリーランスと違うのは、

・仲間がいること

・その分の人生も背負っている

ということ。

ここばかりは綺麗事ではやっていけない。

 

 

「お金は必要文だけあればいい」

の「必要分」が増えるのです。

 

 

その部分を峰と二人で必死こいて考えて

予算を立てて取り組んでおります。

 

 

昨日は商談後、その5年分の目標予算を立てました。

 

予算立てってすごく苦手で逃げていたけれど

可視化できる目標(動かす企画量や、売り上げ金額等)

があることで、何をすべきかの判断軸が出来上がって、

決断がクリアになりそうです。

 

 

よし。

 

 

これからはこの目標に沿って、それぞれに時間を割いて活動できればと思います☆

 

 

 

 

 

▽写真は先日MV撮影時に作ったポトフ

f:id:charmingcookingclass:20190319105600j:plain


いやあ、納期が迫っているレシピばかりで頭が痛いなあ♡
みなさま、今週も頑張りましょう!(私たちも頑張ります)

 

 

ちゃら