OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

シンガポール〜旅立ち篇〜

みなさまこんばんは〜、みねです。

 

日々、新しい仕事にチャレンジ中。

聞くことが初めてづくしでとにかく必死。

ですが、できることを地道にコツコツ頑張っていこうと思います〜!

 

さてさて。

昨日ちゃらがシンガポールのお話をアップしてくれました!

 

ええ、わたくし、一人海外旅行、初めて!

してきました〜。

 

というわけで、今回はシンガポール到着までのレポです**

 

 

今回、私はスクートを利用しました!

往復で3万ちょっと、という激安な航空券をゲット。

 

朝9時30分成田空港発、だったので、7時半に到着。

 

なのにチェックインカウンター、激混みでした。

 f:id:charmingcookingclass:20171205214447j:image

 

※Bカウンターです。30分以上待ちました・・・甘く見てたわ・・・

 

日本人よりも外人さんのほうが多かったかな〜。

スクートは手荷物が20kg以内、機内持ち込みが10kg以内です。

プラスでお金を払えばもう少し乗っけられたみたい。

まぁ2泊しかしないので、その辺は余裕でした♪ 

 

チェックインをして、いざ飛行機へ〜!

f:id:charmingcookingclass:20171205214510j:image

 

こんな感じの黄色い飛行機。

これでまずは乗り継ぎ先であるバンコクへ。

 

実はこの乗り継ぎが一番怖かったのですが、

たまたま機内で座った隣の席が、日本人大学院生で。

いろいろ話している間に、行きも帰りも同じ飛行機。

しかもお互いシンガポールに友達がいて、

最終日は自分一人で回るというところまで一致!笑

 

そんなこんなで、乗り継ぎのときも一緒に連れて行ってもらったので楽でした〜!

 

乗り継ぎのときに、バンコクでサブウェイ食べましたよ!

f:id:charmingcookingclass:20171205214532j:image

辛いのが苦手なので、チリソースだけ抜いてもらったのに、

それでも辛かった・・・恐るべしバンコク・・・。

 

バンコクから3〜4時間で、シンガポールチャンギ国際空港に到着! 

f:id:charmingcookingclass:20171205214554j:image 

到着した瞬間、本当に暑くてじめじめしててびっくりしました・・・。

 

最高気温10度前後の日本から、30度のシンガポールに行ったのですから当たり前ですが・・・。

 

 

さて!

この続きはまた今度更新します〜!

 

それでは!