OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

三崎マグロきっぷの旅

みなさまこんばんは~~

3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか??

 

先日の西日本の大雨、大丈夫でしたでしょうか?

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復興をお祈りいたします。

 

ちょうどたまたまあの日、岡山の倉敷市内に泊まっていたのですが、

本当に今まで経験したことのないような大雨で。

自然災害の恐怖を感じました。

防災対策、きちんとしなければなりませんな~~。

皆様もお気を付けくださいませ。

 

 

では、今回のお話は、お休みにぜひ行ってほしい、マグロの旅!(ただのマグロ好きの押し売り)

7月頭に母と父と3人で行ってまいりました。

 

「みさきまぐろきっぷ」

f:id:charmingcookingclass:20180715184407j:plain

HPはこちらっ

www.keikyu.co.jp

 

とにかくお得。

何がお得かっていうとですね・・・

 

・品川~三崎口までの往復きっぷ

・バスの乗車券(乗り放題!)

・選べるまぐろまんぷく券(これでランチが楽しめちゃう)

・選べるおもひで券(お土産や入浴料、レジャーと引き換えできる!)

 

これだけついて、なんと、3500円!!!!!

 

普通に1000円以上お得ですから・・・。

皆様お試しあれ。

 

ちなみに私が選んだのは、こちらのラインナップ。

 

まずは、まぐろまんぷく券と引き換えで、鮮味楽のまぐろきっぷ限定どんぶり!

f:id:charmingcookingclass:20180715184426j:plain

三崎まぐろの 鮮味楽 - せんみらく

 

普通に食べたら1500円以上しますからね。ここ。

場所は、三崎口駅から、三崎港までバス。そこから3分くらい。

 

赤身、中落、びんとろ、中トロ、ねぎとろ、すべてが楽しめるこれぞまぐろどんぶり!!!

結構混んでるのでお早めに行くのをおすすめします。

 

 

そのあとは、三崎港~城ヶ島の渡船をおもひで券と交換。

これ、交換すると乗り放題きっぷと交換してくれるので、めちゃくちゃお得です。

(ふつうは1000円くらいするらしい・・・!)

 

そして城ヶ島まで~~。

f:id:charmingcookingclass:20180715184214j:plain

f:id:charmingcookingclass:20180715184218j:plain

とんびが、とんびが近いよう~~、と母と騒いでました。

青い空がとてもきれい~~。

f:id:charmingcookingclass:20180715184222j:plain

港の目の前の家の物件を見て

「ここが別荘とかめっちゃよくないですか・・・」

と、結構本気で物件情報を読み込みました。

 

f:id:charmingcookingclass:20180715184404j:plain

ねこもいた!

めっちゃ気持ちよさそうでした!

 

帰りは三崎港まで同じ船で戻り、マルシェで買い物して終了!

 

しっかり一日楽しめました♪

 

 

ぜひ、関東近郊でおいしいまぐろが食べたいと思ったら

こちらの旅をおすすめします!

(別に広告でもなんでもないんです!ただ楽しかったという報告ですw)

 

 

では、暑い日々が続きますが、熱中症にはお気を付けくださいね!

明日は先輩の結婚式の二次会でわくわくなみねがお送りしました~~。

 

みね