HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

新しいお仕事開始でワクワクな正午

 

こんにちは〜☀︎

絶賛在宅ワーク

昼下がりの休憩タイムに入りました

ちゃらです。

 

毎日暑いですね。

サンダルやけがきになる今日この頃(足も焼けてるんだな〜としみじみ)です!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

本日相方峰は、カフェのお手伝いということで

私は今

一人で黙々とパソコンと向き合っている次第でございます。

 

 

さてさて、そんな今日、朝一番に

新しいお仕事が始まりましたよ!

 

 

 

それは

お弁当販売」です!

 

 

ジャーン(▽ちょっとブレてしまった写真で紹介)

f:id:charmingcookingclass:20170718122413j:plain

全体的に

夏!をイメージして作りました。

 

「暑くても食べたくなる」

ように、さっぱりと・彩よく(食欲をそそるように)仕上げたのがポイント。

 

本日のメニューは

和風ハンバーグ

ほうれん草のおひたし

なすとエリンギの大葉和え

ズッキーニ・パプリカ・オクラ・トマト

オレンジ

ひじきご飯

 

です。

 

 

※全体図

f:id:charmingcookingclass:20170718122328j:plain

 

並ぶと可愛い…。

 

 

喧嘩にならないようにハンバーグのサイズは

g単位で揃えて整形するというこだわりっぷり。

大の大人に、そんなことは、ないと思うのですが。

 

 

ご飯はですね、適当に、まちまちに詰めて。…と。

 

え?

決して、面倒臭がったんじゃないですよ。

 

ほら、食べたい量とか、それぞれにあるし、ね。

 

 

 

 

 

 

 

(ハンバーグと言っていることが違うのはさておき)

 

このお弁当、誰に届くの…?

と言うお話をします。

 

下記が詳細です〜。

 

 

▽実は「社食」を作らせていただいております。

私たち(株)ふらりーと社員の社食を作ってください!

 

▽私たちのようなCOOKも募集中!

私たち(株)ふらりーと社員の社食を作ってください!

 

 

 

手作り料理で、相手への想いを表現する。

そんなことを世に発信したいちゃあみーにとって、

ぴったりなこの企画に

ご縁があり、関わらせていただくこととなりました。_

 

皆様の、忙しい仕事の合間の、

食事の時間

を楽しんでいただけたらと思い作らせていただいております。

 

温かなサービスになるよう

これからも丁寧にお仕事させていただきます。

 

f:id:charmingcookingclass:20170718122349j:plain

 

 

 

社食以外に

皆様にも、お食事を提供する企画を進めておりますのでお楽しみに。

 

そして宣伝!

お料理教室を再開します!

 

フェイスブックページより、参加受付承っております。

https://www.facebook.com/charmingcookingclass/

▽詳細

【招待制】charming cooking class vol.10
ホレ薬は料理の腕にあり?

得意料理ができれば
恋する乙女は何倍もかわいくなる。

今回のメニューは、、、
夏に作りたい!
たっぷり夏野菜のおうちごはん
ゴーヤやピーマンなど、夏野菜をふんだんに使った
おうちで作れるごはんを紹介*
ゴーヤの苦味を抑える方法、
ピーマンを冷凍保存したらどうなる…?など、
毎日の料理に役立つ豆知識も加えて、お教えいたします!

~詳細~
■8/26(土曜日)
▼11:00~15:00終了予定

■定員:6名(先着順)
■値段:2000円
■場所:世田谷(参加者に詳細お伝えします)
■持ち物:エプロン、筆記具(メモをとる場合)

※各回満席になり次第、募集終了します。
※キャンセルポリシー:3日前50%、前日100%

参加予定にされた方から順に、峰よりメッセージを送らせていただきます。
2〜3日しても連絡がない場合はお手数ですが、峰までご連絡ください。

 

 

みなさまのご参加心よりお待ちしております。

 

それでは私は出張に行ってまいります〜★

 

 

ちゃら