OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

試作のお仕事続きな日々。

こんばんは〜、みねです。

昨日スプラトゥーン2の発売日でテンションが上がりまくってました。

あれ、非常に面白いです。はまりそう。笑

 

今日は、こないだからお仕事している

シンガポールでのレシピ開発の試作の様子をさらっと紹介いたします!

 

▽イカのスイートチリソース炒め

スイートチリソースって、スーパーで手に入るんですね、驚き。

これ辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました!

暑い夏に食べたい一品〜!

f:id:charmingcookingclass:20170721205841j:image

 

▽蒸し鶏とパクチーのアジアンサラダ

ライムを添えると夏っぽくなりますね〜!

今流行りのパクチーの量はお好みで。

鶏胸肉は脂肪が少なく高たんぱく質なので、ダイエットしている方におすすめな食材です。

f:id:charmingcookingclass:20170721205924j:image

 

▽ツナと温野菜の角切りサラダ 

セロリやにんじんなどが一緒に入ってます。

ちょっぴり普通のサラダに飽きたな〜って方にぜひ!

f:id:charmingcookingclass:20170721205953j:image

 

▽鯖の竜田揚げトマトソースがけ

トマトソースは甘酸っぱく仕上げた一品。

食欲がないときでもさっぱり食べられそう!

白髪葱を添えております〜。

f:id:charmingcookingclass:20170721210024j:image

 

f:id:charmingcookingclass:20170721210041j:image

 

夏って、洋服や髪色なんかも派手にしたくなりますよね。

お皿もいろんな色でちょっといつもより彩りよくなると、楽しいテーブルになります。

あとはガラスのお皿なんかを使うと見た目から涼しくなります。

今は手軽なお値段でお皿を扱うお店が増えてきてるので、参考にしてみてくださいね!

 

ちなみにこの日に出されたソーセージがげきうまでした。 f:id:charmingcookingclass:20170721205738j:image

 

そこそこ値段がするソーセージって、ハーブやスパイスが効いてて美味しい。

 

あっという間に7月が終わってしまいそう。

フリーランスになってもうすぐ1ヶ月が経とうとしていることに恐怖を感じつつ。

毎日をきちんと過ごしていきたいな〜と思う今日この頃です。

 

あと、例年のごとく夏バテがきたので、体力作りに励もうと二人で話しました。

よし、走ってこよう。笑

 

では!よい夜をお過ごしください*

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

みね