OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

シンガポールを一人で歩いてみました

こんばんは〜!

日付が変わっちゃいました。。。

 

先ほどまで、メンバーとskypeミーティング!

時差1時間のシンガポール駐在なちゃらともお話しできましたよん。

 

時差がそんなにないから、全然問題ないですね〜

便利な世の中になったもんだ。

 

さてさて。

今日はシンガポール旅行の続き!

 

実は最終日、月曜日だったのでちゃらはお仕事へ。

その日の夜にシンガポールを発つ予定だった私は、一人でシンガポールの街を楽しみました♪

 

先に荷物を空港に預けてから、市街地のほうへ。

 

f:id:charmingcookingclass:20171212001038j:plain

突然の近未来感。笑

ちゃらの家の周りは緑が豊かで高い建物があまりなかったのですが、

市街地はとんでもなく栄えている、というかビルが多すぎる!!!

 

有名なマリーナベイサンズ。

f:id:charmingcookingclass:20171212001059j:plain

いつかあの上にあるプールに行くのが夢。優越感に浸りたいだけ。

 

あのマーライオンもちゃんと見てきました!

f:id:charmingcookingclass:20171212001131j:plain

ただ、観光客が多すぎて、早々に移動しました。笑

 

そのままUberを使ってチャイナタウンへ移動!

f:id:charmingcookingclass:20171212001147j:plain

突然の中華街。

こちらも結構観光客が多かったです!

美味しそうな小龍包が気になったので、定番のライムジュースとともに。

f:id:charmingcookingclass:20171212001205j:plain

チン・ホアというお店。値段は高め。

ただ日本語でメニューが書いてあります!さすがガイドブックにのってるだけあるなぁ〜。

地元のサラリーマンもきてたみたいでした。

 

ちなみに、この日、びっくりした光景はこれ。

f:id:charmingcookingclass:20171212001221j:plain

・・・わかりますかね?

これ、たぶん団地なんですけど、窓から普通に洗濯物干しているんです。

しかも棒を出して!ベランダとかないんですね。びっくり。

落ちたらどうするんだろう〜〜怖すぎる。。。

 

 

そんなこんなでぐるっと市街地を探索したあと、

デパートでお土産を買ったり、フードコートでアイスカチャン(かき氷)食べたり。

f:id:charmingcookingclass:20171212001235j:plain

マンゴー!これ普通に美味しかった♪

S$5くらいだから、420円ぐらいですかね?

 

デパートは割と迷子になったんですが、店員さんがすぐに来てくれて案内してくれました。

とっても親切で感動!

 

 

そんなこんなで、シンガポール一人旅、とっても楽しんだみねでした。

 

 

ではではみなさま、月曜日始まったばかりですが、

今週も頑張りましょうね!

 

2017年も残すところあとわずか!

 

 

みね