OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

フリーランスだからこそ!

こんばんは〜〜。

近所の桜が満開で散歩が楽しいな〜と感じた週末🌸

 

ただ、花粉症が悪化したため、料理も仕事も手につかなくなってしまったみねです。。。

本当にこれさえなければ春は過ごしやすいのにと思う今日この頃です。。。

 

さてさて。

 

先日、学生の頃からお知り合いの管理栄養士の方のセミナーへ行ってきました。

お久しぶりな方もいらっしゃって、とても嬉しかったです!

 

テーマは、コラムやレシピの書き方などなど・・・

 

お恥ずかしながら、自分流にやっている部分が多々ありまして。

(もちろん、いろいろ調べた上ではあったけども!)

 

改めて、いろんな方のやり方だったりポイントを聞くことができて

とても勉強になりました!

 

そんな中で思ったのが、

フリーランス、だからこそ!

情報を取り入れたり、勉強する時間を作ったり。

日々最新の情報を自分でアップデートしにいくことってとても重要だなぁと感じました。

 

なんだかんだ、会社員のころって、

業界的な情報は、日々流れてくるんですよね。

自分でアンテナを張って、自分自身で情報はもちろん仕入れていかなければならないけど、

人に教えてもらう機会が多かったり、先輩が近くにいてくれたり。

 

ただ、フリーランスになると、一人で仕事をすることも増える。

しかも一人前として仕事をする。

 

なので、何も行動せずにそのままだと、自分の情報量っておそらくずっと同じなんだろうな〜とふと考えました。

 

改めて、勉強の大切さと大変さを感じた今日この頃です。

 

f:id:charmingcookingclass:20180320192041j:image

 

定期的にいろんなことを吸収できる場所に出向かなければ!と思った1日でした♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日から月曜日!

仕事頑張っていきましょうね〜!

 

 

みね