HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

華金に二人で歩いて悩んで美味しいご飯を作った話

 

こんばんは。

 

今日は仕事の方向性に悩んだ結果、

六本木から渋谷まで歩いて(!)移動しまして、

なんだか足が、思う通りに動かなくなった(?)

ちゃらです。

 

*ちなみに悩みは解決せずに先送りしております。笑

 

 

今日はですね

新しい仕事のお話をしに

峰とセットで六本木に上陸しました。

 

「料理を自己表現の一つにしたい」

「想いをカタチ(料理)にできる社会を作りたい」

 

そうやって仕事をしていくんだ、と思って独立しましたが

なかなか難しいのが現実です…。

 

いま、一番難しいなと感じているのは

「生活を守ること=稼ぐこと」と「成し遂げたいこと=自己実現をする」の配分です。

 

 

できること、と、やりたいことが一致するためには

もう一踏ん張り必要なようですね。

 

 

まだまだ始まったばかりのフリーランス生活。

悩め新人!と自分を鼓舞して、こうしてブログを書いております。笑

また方向性が決まったらお知らせいたしますので、お楽しみに…。

 

 

 

さて、本日の我が家のご飯はこちら。

ヒレカツ

「和風ビビンパ

「長芋の山葵醬油かけ」

「とうもろこし」

「カツオの玉ねぎソース」

「ぶりのお刺身」

f:id:charmingcookingclass:20170714222444j:plain

 

お友達も一緒に、団欒しながらの夕食。

 

皆々絶賛の、「玉ねぎソース」ですが

ミキサーで簡単に作れます。

今回は特別に、ここに載せちゃいます。

 

<材料>

玉ねぎ    半分

砂糖      大さじ1.5

醤油      大さじ3

酢       50ml

ごま油     50ml

 

<作り方>

材料全てをミキサーにかける。のみ。

 

 

以上です。笑

 

 

サラダのドレッシングはもちろんのこと

今回のようなお刺身や

さらにさらに、そうめん・冷やし中華などのソースにも使えます。

 

本日お昼はそうめんに使用!

 

 

アレンジたくさんの玉ねぎソース

ぜひ作ってみてください〜!

 

 

 

 

余談・

最近のカフェ期間限定メニューは、最高だというお話。

 

今日発売の、スタバのフラペチーノは、とても美味しかった。

(路上にて試飲させていただきましたが、酸味と甘みのバランスが抜群でこの時期にぴったり)

 

そして今日買った、ドトールももティーも、とても美味しかったのです。

(峰と半分こしましたが、取り合い。笑 甘めで香りの強いもものジュースと爽やかなアイスティーの相性は抜群!!)

 

 

どちらも絶妙でした。

心より、おすすめです。

 

 

 

はい、

本日もゆるりとお届けいたしました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

良き週末をお過ごしください!! 

 

 

ちゃら