HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

リフレッシュにふさわしい3日間@宮崎🌴

 

 

 

こんにちは!

 

最近暑すぎて、季節を勘違いしてしまう、そんな5月ですね、ちゃらです。

週初めはお仕事で群馬に行っていたのですが、館林の温度計は36度を表示しておりました。。。

 

 

なんという暑さなんだ。

気分は7月ですわ〜☀︎

 

 

さて、週末、ちゃあみーのあ!

あかねさんに会いに!宮崎に飛んできました✈︎

成田空港から約1時間半 → 電車で約1時間(電車すんごい待つ) →北郷

 

途中の電車がとにかく揺れて

二人で顔を見合わせた往路。

 

🚞

 

見渡す限りの緑と青。

電車だけでも景色が堪能できる、幸せな時間でした。

 

 

そうしてやっとの思いで再会(ウルウル)

 

▽この時を待っていたんだ

f:id:charmingcookingclass:20190529160656j:image

(なべさん👨の写真手ブレ仕様でおしゃれに) 

 

わたなべ家べいびー👶

陽ちゃんには初対面。

子供嫌いの私は若干の不安があったものの、、、

一瞬で吹き飛んで、デレデレに。。。

 

▽(以後ちゃらみねおばさんは、陽ちゃんにメロメロであった)

f:id:charmingcookingclass:20190529160754j:image

 

 

可愛い。

 

 

そこからは

茜さんのドライビングに身を任せ

いざゆかん、クラウンファーム🍓

 

▽4年?5年ぶりに会ったなべ(茜夫)にいちご大福のムニュムニュを贈呈。

f:id:charmingcookingclass:20190529160826j:image

 

すっかりいちごおじさんになってました。

 

 

そして農場見学に。

なんだかハウスを増築しているらしく、とにかく広かった。。。

 

観光農園(いちご狩りの施設)を作る夢、応援しております👏

 

 

ちなみに、翌日まさかの事故に遭い、凹むなべなのでした。(棚が落ちてきたらしい)

 

▽わたなべ家

f:id:charmingcookingclass:20190529161046j:image

 

 

▽漫画も見てね!

https://agri.mynavi.jp/serialization/noukayome/

 

▽くらうんふぁーむ

http://clown-farm.com/

 

 

 

到着した日はそんなこんなで

みんなでご飯を食べに行き、昔懐かし話に花を咲かせて就寝したのでした。

 

 

陽ちゃんも生まれて賑やかになった会合。

翌日はなべ抜き、女子4人で(👩👩👩👶)サンメッセに!

※実はちゃあみーお揃いのワンピースを新調。笑

 

▽モアイ

f:id:charmingcookingclass:20190529161225j:image

 

▽ブランコ

f:id:charmingcookingclass:20190529161238j:image

 

▽花壇

f:id:charmingcookingclass:20190529161322j:image

 

 

この日はとにかくの晴天で景色最高!青空!!!最高!!!!!という日でしたので、写真がすんごい綺麗に!!(峰と私は雨女なので茜、もしくは陽ちゃんのおかげ)

 

 

この後は廃校を利用した素敵なタイ料理屋さんでランチをして

青島に行ってかき氷を食しました!

 

▽とにかく大きくて、注文後に震えた三人

f:id:charmingcookingclass:20190529161502j:image

 

▽お散歩

f:id:charmingcookingclass:20190529161527j:image

 

 

 

▽陽ちゃんを交代で面倒見る一日(なあ、峰の膝での就寝率は100パーセント)

f:id:charmingcookingclass:20190529161615j:image

 

 

 

たくさん歩いて、いろんな景色を見て、陽ちゃんもご機嫌でした。

 

 

夕食はそばを食べてフィニッシュ!

久しぶりに前みたいに遊びきって、はしゃいで、最高な1日となりました。

 

 

 

最終日は峰と二人でお出かけに。

宿泊していたのが飫肥だったので、お城周りを散策。

 

そして見つけてしまった遊び場。

 

▽弓矢が打てる!!とのことで挑戦

f:id:charmingcookingclass:20190529161713j:image

 

 

結果:峰は、まあまあうまかった。

(私のことはそっとしておいてください)

 

私たちがチャレンジした時は誰もいなかったのに

気がついたらどんどん人が増えて

緊張する始末に。

 

とにかく大きく引いて、狙いを定めて、すっと放つ。

ああ、もう一回やったらうまくできそうなんだけどなあ、(言い訳)

 

300円で10回も打てる、とても最高な体験だったので、飫肥に訪れた際にはぜひチャレンジしてみてください!

 

 

その後の私たちは宮崎市内に移動。

 

念願のチキン南蛮★

▽キッチンおぐ

f:id:charmingcookingclass:20190529161810j:image
f:id:charmingcookingclass:20190529161813j:image

 

ボリューミーな鶏肉はムネ肉のせいかあっさりとしていて食べやすかったです!

しっとり感にはかけるけど、この噛み応えが逆に癖になったり。

 

甘酢だれは酸味が強いタイプでさっぱり。

たっぷりのタルタルソースは、クリーミーで、ベースさっぱり味の南蛮の良きアクセントになっておりました。

 

とてもお腹いっぱいだったのですが

どーうしても

今旬のマンゴー!!が食べたくて

 

行ってまいりました。

 

▽太陽のたまごパフェ

f:id:charmingcookingclass:20190529161834j:image

 

カウンター越しに見える厨房で

熟したマンゴーが登場。

丸ごと1個、贅沢に使用されている光景を見て、唾を飲み込むわれわれ。

 

麗しきマンゴーを口に運ぶと

「甘い!!!」

 

今まで食べたことないくらい甘いマンゴーに唖然。

とにかく美味しかった、、、

 

別腹(とまではいかずとも)なんとか完食。

(アイスたくさん食べてくれた峰に感謝)

 

 

そんなこんなで楽しい3日間を過ごしました。

 

 

会社を立ち上げて初めての二人旅行。

忙しい中でも、リフレッシュできる時間はとっても大事ですね!

 

帰ってきてからはまた爆走して頑張っております。

今月も残すところ後わずか。

 

皆様も一緒に頑張りましょう!

 

 

ちゃら