OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

お休みの日の朝がグレードアップしました。

こんばんわ〜、

土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

わたしは買い物にいったものの、何も買えず帰ってきました…。

服とかお皿とか、インテリアの小物とか、欲しいものはいろいろあるはずなんだけどな〜。。。

頑張ってお金稼いで、欲しいものをどーんと買ってやろうと決めました。笑

 

今日はゆるりとわたしの日常をお知らせ〜。

ついでにおすすめの家電をご紹介致します。

 

先日、相方さまの会社からお祝いを頂きまして。

それが、これ!

 

f:id:charmingcookingclass:20170715224045j:image

 

バルミューダのオーブントースター!

これ、実は結婚する前からずっと欲しくて。

いつ買おうか〜と話していたところ、なんと頂いてしまうという。

しかも欲しかったグレーのカラー。美しい。

嬉しすぎて、しばらく眺めてました。ありがとうございます…!!

 

このトースターのすごいところは、5ccの水分を入れることで、

スチームがトースターの中で充満しながらパンを焼いてくれます。

そうすることで、パンの水分だったり、香りを飛ばさずに焼くことができるので、

まるで焼きたてのパンのようにリベイクできるという優れもの…!! 

 f:id:charmingcookingclass:20170715224051j:image

 

モードは、

トーストモード

 ・チーズトーストモード

・フランスパンモード

・クロワッサンモード

の4種類と、通常のオーブン機能。

 

f:id:charmingcookingclass:20170715223240j:image

 

近くのパン屋さんで買ってきた1個120円ほどのパンをリベイク。

あんぱんやクロワッサン、塩パン、チョコチップののったハード系パンを焼いてみました。

 

f:id:charmingcookingclass:20170715223307j:image

f:id:charmingcookingclass:20170715223330j:image

 

昔はオーブンレンジで焼いていたのですが、やはり焦げ目がついてしまうことも。

バルミューダトースターは全くつきませんでした。

加熱時間は、だいたい5分前後だったかな、どのパンも。

 

f:id:charmingcookingclass:20170715223448j:image

f:id:charmingcookingclass:20170715223517j:image 

 

外はさくさく、中はもちもち〜!!

朝から美味しいパンがある生活、最高ですね。 

 

ちなみに、今回使用しているお皿やテーブルクロスは、

テーブルクロス:IKEA

木のお皿:natural kitchen(500円)

青のお皿:natural kitchen(300円)

どれも安くて手に入りやすいものを使ってます!

青のお皿はスクランブルエッグのような黄色も映えるのでおすすめです〜!

 

時間がある朝ぐらい、ちょっと背伸びした朝ごはんを用意してみるのもいいかなぁと思いました!

明日のパンは、いつもより少し高めのクロワッサンを買ってきたので、試してみたいと思います^^

 

それでは、みなさん、よい夜をお過ごしください✳︎

 

 

みね