HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

初めてのペーパーチキン

 

 

こんばんは。

雨季に慣れてしまい☂️

突然な晴れの日に対応しきれなかった今日でした、ちゃらです。

 

今日は本当に暑くて

歩きながらもうふらふらになって帰宅しました。

 

こういう日に限ってバス乗り逃すんだよなあ、、。

 

 

こちらシンガポール

本日は当たり前のように30度を超えておりました。

 

なんて暑いんだ。

 

 

そんなシンガポール🇸🇬で

人生初めての自分でUberを呼んで使ってみたらですね、まさかの乗り合いになりまして(自分で選んでいたらしい)

 

その乗り合わせの相方が!変な位置にお迎えくださいのピンを📌登録したもんでほら大変。

 

30分周回しても見つからず

お陰で30分きっちり遅れました。

 

ドライバー優しいから

探しちゃったから

これがいけなかったのかな。

 

優しいから仕方ないんだ。

 

優しさって時には人を

傷つけるのですね。

 

 

深いなあ。

でも不快だったなあ。

 

 

 

⛄️

 

 

 

 

さて、先日はお知り合いの先輩とご飯に行ってきましたよ〜

 

 

行ったのはここ

ヒルマン・レストラン

http://singapore.navi.com/food/79/

 

 

 

シンガポールの中では

ペーパーチキン

で有名なお店!だそうです。

 

 

 

わたしはこの日が初挑戦!

ワクワクして待っていると

 

 

まずきたのは

 

▽豆腐の土鍋煮

f:id:charmingcookingclass:20171202015649j:image

野菜と豚肉、厚揚げがあまじょっぱい味付けで煮込まれている一品。

野菜たっぷりでヘルシーだけれども

厚揚げと豚肉でしっかりと食べ応えもあります。暑いシンガポールで、クーラーに当たりながら食べる熱いスープ、格別ですわ。

味付けもちょうどよくて最高でした!

 

 

そしてつぎにきたのは

▽イカボール

f:id:charmingcookingclass:20171202015855j:image

はい!だいきらい

 

 

▽ペーパーチキン

f:id:charmingcookingclass:20171202015439j:image

 

でてきました。