HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

TOKYOイチオシ応援事業「ミーティング編」

 

こんにちは。

昨日、突然の雨に打たれて、水も滴るいい女(なのか)?

になりました。ちゃらです。

 

 

おかげで今朝は、悪寒で目覚めました。

この鼻水は、花粉なのか風邪なのか、判別不可能です。

 

 

さてさて

今日は秋葉原にてミーティングを行って来ました。

 

 

その内容は

「東京イチオシ」の「ふりかけ」を作るにあたって、商品コンセプトを確定する。

というものです。

 

 

そう、実はシンガポール滞在中に応募していた

TOKYOイチオシ応援事業に、採択されました!!!

おめでたいです!!!

 

 

そして今、少しずつ動き始めているのです👏!!!

 

 (拍手喝采

▽応募時の苦悩に関してはこちらの過去記事参照

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

▽応援事業とは

www.tokyo-kosha.or.jp

 

 

私たちはこの助成金を使い

大切な人を想う食卓で使う「ふりかけ」を開発し、販売しようとしております。

 

その名も

 

ふるまい

「振る米」

 

:米に振る(ふりかけ)

:相手を思って行動する行為(ふりかけ)

という二つの意味を重ねて、このような名前に命名しました。

 

 

現在、ギフト用の商品として皆様にお届けすることを目標に掲げております。

 

 

一つずつ内容を詰めて、商品を作っておりますので

是非是非、その過程では応援していただき

さらに販売した際には

是非是非、その商品を手に取ってもらえると嬉しいなと思います!

 

 

本日はその商品の打ち合わせ!ということで、

秋葉原のオフィスに伺いました。専門家の方々のアドバイスをお聞きしながら、私たちの商品への想い・体現したい形に関して話して来ました。

 

ファシリテーターの方のおかげで

悩んでいいた部分が少しずつクリアになっていき

スーッと自分の言葉が生まれて、スッキリした1時間半でした。

 

本当にすごいなあ。

物事や考えをを整理をすることの大切さ、優先順位のつけ方など

大変勉強になりました。

 

 

商品を作る上で

・誰に届けたいのか

・どんな利用シーンを思い浮かべるか

 

はとても大事なこと(と分かっていたはず)なのですが

実際考えてみると、迷って迷って結局どうするか決まらず、、、今日を迎えまして

 

そんな部分が先ほど、少し解消されて、、、(一歩前進できたかなあ)といったところです。

 

 

今後試作に移れるように、準備を重ねてまいりますので

またレポートできればと思います!

 

 

 

▽本日作った可愛い魚さん(鯉のぼり)

f:id:charmingcookingclass:20190311165916j:plain

 

 

 

写真はGWに開催するイベントにて作れる「こどもの日メニュー」!

※こちらも詳細また宣伝させていただきます。

 

それでは、皆様今週も頑張っていきましょう。

 

 

 

ちゃら