HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

作り置いてみました。〜完成編〜

みなさま、こんばんは!

みねです。

 

金曜日の夜!皆様いかがお過ごしですか〜?

飲みに行かれてる方も多いのでは??

わたしも金曜日は華金だ〜とか言ってよく夜更かししたものです…。

 

今日は、ゆるりとちゃらさんの試作のお手伝いや

レシピの書き起こしを手伝ってきました。

明日の夜から、ちゃらはシンガポールに旅立ちます…!

きっと、その様子もブログに更新してくれることでしょう…!

お楽しみに…!

 

さてさて。

今日はこちらの記事の続きを更新しますね。

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

こちらで冷凍したものを…

実際に作って食べましたのでご報告します!

 

(いやいや、お前金曜日くらいきちんと食材買って自分で作って食べろよ、というツッコミは置いといて…)

 

まずは、「ジンジャー照り焼きチキン

 

冷凍した状態がこちら。

f:id:charmingcookingclass:20170721212010j:image

これを袋から取り出して、耐熱皿にのせます。 

f:id:charmingcookingclass:20170721212023j:image

おお、なんか、すごい状態。

調味料のせいで、ちょっぴりべたつくのでお気をつけを。

 

これにふんわりとラップします!

サイドを6cmぐらい開けて、とオレンジページには書いてありましたが、

まぁざっくり隙間をあけてラップをかけます。 

f:id:charmingcookingclass:20170721212102j:image

(結構適当…これぞO型…)

 

電子レンジで指定された時間加熱、プラス蒸らし時間があります。

 

出来上がりがこんな感じ!

f:id:charmingcookingclass:20170721212141j:image

照りがすごい!!

火が通ってない時は、再度電子レンジで加熱すればOKみたい。 

甘めの味つけで、美味しい!ごはんが進みます。

f:id:charmingcookingclass:20170721212156j:image

f:id:charmingcookingclass:20170721212209j:image

鶏肉は比較的安く買えるので、大量に買ったときにひとつこれで味付けをして冷凍しておくと本当に便利だなぁって思いました。

 

続きまして…「豚肉のはちみつ味噌漬け

※ちなみに前回の記事でもお伝えした通り、下ごしらえの段階でお肉を2cm幅に切るのを忘れています。

 

はい、冷凍したものがこちら。

f:id:charmingcookingclass:20170721212354j:image

 

 取り出すと…

 f:id:charmingcookingclass:20170721212815j:image

こんな感じ。

そして、これも同様に電子レンジにかけたのですが…。

 

ですが…。

 

えっと、あの。

やはり厚切りのお肉だったので、、、

しかもきちんと切らずにそのまま加熱したので、、、

 

 

f:id:charmingcookingclass:20170721212831j:image 

フライパンで焼きました。

ごめんなさい…。

 

まぁ、失敗は成功のもとって言うからね。うん。

また学んでいけばいいよね?(強引)

 

 出来上がりがこちら。

f:id:charmingcookingclass:20170721213017j:image

こちらも甘めではありますが、これもまたご飯が進みます〜!

f:id:charmingcookingclass:20170721213109j:image

 はちみつと味噌で漬けてるからか、しっとりしているので、パサつきなくお肉が食べられます!

ぜひこちらもお試しください、おすすめです!

 

以上、作り置きレポートでした!

料理が苦手だったり、料理する時間がなかなか取れないかた、参考にしてみてくださいね!

 

では、今日はこの辺で。

ゆるりとレポートにお付き合いいただき感謝です!

 

 

みね