HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお仕事について

お久しぶりになってしまいました。 みねです。 世間はどうやらプレミアムフライデー。 特に美味しいご飯食べるわけでもないので、こないだ友達といった子供OKのおしゃれなカフェのタコライスランチの写真とともにお送りいたします。 生後2週間のときに会っ…

「プロ」の前で「プロ」でいることのお話と、おすすめのキッチン用品紹介

こんにちは。 朝から大仕事を終えました。ちゃらです。 プロの前で料理をして ご飯を振舞ったのですが、、、 緊張してもうバタバタしました。 ふう。 その瞬間は私の中では 英語ができる日本人の前で、自分の未熟な英語話すくらい緊張するもので、ですね。(…

レシピ掲載スタートしました!

こんにちは。 先週から友達が遊びに来てくれていて 我が家は今日も賑やかです。ちゃらです。 大学の友達と バイト先の友達 友達の友達は友達 だからなのか 類は友を呼んでいるからなのか とにかく仲良くなっているのが微笑ましいです。うれしいなあ。 2人と…

ただの嬉しかった話

こんにちは。 昨日は久しぶりの土砂降りで、ずぶ濡れになりました。 ちゃらです。 こんなに降るの?聞いてない。 雷で起きました。 そんなシンガポールは昨日祝日で お家で親子丼会をしました、❤️ ▽おひるごはん ・親子丼 ・たっぷり野菜のみそ汁 ・サツマイ…

ビシソワーズのレシピ。

こんばんは~~。 皆様、お盆が終わりましたね。 今日までお休み、だった方も多いのではないでしょうか? 8月も残りわずかなので頑張っていきましょうね! ちなみにみねは詰め込みすぎたのかいろんなものに追われています・・・月末怖すぎる・・・。 ちょっ…

カナダで気づいた海外アレルギー払拭のお話

こんばんは。 長旅からのハードスケジュールの影響か、お腹の調子がすぐれないちゃらです。 病院に行くと必ず「食あたり」って言われるけれど、絶対違うもん。 そもそも私は変な物食べてないし、吐いてなどないんだ。 (前に行った時は寿司のせいだって断言…

味付け上手になれちゃう料理教室レポ

お疲れ様です~~。 今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか? 暑い日が続いてますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。 さて、今回はこちらのブログで告知させていただきました。 えびちゃんの料理教室のレポです~~!! charmingcookingcla…

夏休みカナダ物語

こんにちは。 お久しぶりの投稿です。 前回は旅行の話をしていますね、ちゃらです。 今日もね、案の定、旅行のお話をしますんです。 でもね、思うのですよね。 「仕事しろ。自分。」 という事で、まずはお仕事の話をします。 笑 (⚠️(注)ちゃんと仕事はし…