HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃあみー → HITOOMOI 料理教室

こんにちは。 今日はオフィス(自宅)のある上北沢で有名な 「苺の雫」を買いに、9時半からこちらに走ってまいりました! なお、雨の中行列。 今日は寒かったので店内で数名の方々と待機しました。。。 どれだけ人気なんだ。。。 お店はこちら。 ▽ tabelog.c…

最近食べに行ったランチ屋さん

こんばんは。 すっかり更新を忘れていて みねに突っ込まれました。ちゃらです。 それはそうだ。 金曜日にホッとするとすぐに月曜日が来るのは何故なんだろう、、、 さて 私たちは基本的にオフィスにこもって執筆する日が多いので ランチは試作品になることが…

勝負に出るときの覚悟

こんばんは〜 今日は2日ぶりに峰と1日オフィスでカタカタ作業してました。ちゃらです。 さっき外にでたら 雲間から覗く月が綺麗で なんだかホッとしました 日本に帰ってきてから 前よりも 気温や景色に敏感になって 日々の変化が楽しみになっています。 季節…

料理本撮影のアシスタントをさせていただきました!

こんばんは〜 今日はとっても温かくて 窓を開けたら春の香りがして、とっても心が幸せになりました。ちゃらです。 季節の香りってなんなのだろうか…。 毎回、それが変化するたびにワクワクしちゃうものですね。 早く春よこい! さてさて 今週のHITOOMOIは、…

HITOOMOI料理教室のお知らせ

こんばんは(ご無沙汰しております) バタバタとピークの先週を超えました。 ちゃらです。 なんとブログを更新できず。 申し訳ございません、、、(チーン) そんな先週、何をしていたかと言いますと ジャーン ▽スタジオHITOOMOI 我がオフィスかスタジオにな…

しいたけレシピ&三連休イベントのお知らせ!

こんばんは〜 今日も朝からしいたけ祭り! 7つの料理の撮影を完了いたしました!ちゃらです。 来週からの撮影ウィークに備えて オフィスにてみっちりレシピ制作に勤しんだ今週。 本日作ったのはこちら! 「しいたけ」6変化★ 幅広い楽しみ方ができるように、…

お料理日和

こんばんは。 さっきまで、せっせこピザ生地をこねこねとしておりました。 ちゃらです。 いやあ。 なんとも大変な作業。 実はこの三連休に住宅展示場にて、ピザ焼きのワークショップをやるので今から準備をしております、、! ※時間と場所は明日詳細お伝えし…

Instagramの写真と、そのレシピ🍚

こんばんは。 今日はなかなか起きれず 布団にくるまってからスロースタートなお仕事をしております ちゃらです。 よってまだまだ、お仕事します。(白目) 自分のせいです。 夜は長いです。 さてさて今日はですね 最近峰が、毎日投稿を頑張っている Instagra…

至福のピザトースト🍞

こんばんは〜 週明け月曜日! スタバでカチカチ作業中、ちゃらです! この週末の私たちは 土曜日は各々好きに過ごして 日曜日はカラオケをしてきました!(休みでも会っている) そこでは、当然のように、我が社役員峰が、「嵐」を歌って、バッチリ発散して…

「ハタチのトビラ」イベントレポート

こんにちは。本日のケータリングのために昨晩23時まで仕込み作業を行い…今朝早くから、唐揚げを6kg揚げました。 「業者かよ」がネタにならず 「業者だわ」というノリツッコミに変わりましたちゃらです。 峰と二人でああでもない、こうでもないと言いながら 6…