HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

間違えて早起きしちゃたから朝から書いちゃう振り返りその2

おはようございます。 昨日21時ごろにね、寝落ちしまして、コンタクトがカピカピになって起きた24時から、2時間ねれない夜を過ごしました。ちゃらです。 しかも今日は勘違いしており、無駄に早起きしてしまった。 ので、続きを書いていきたいなと思います。 …

法人HITOOMOIで、もうすぐ1年です。。ね!

こんにちは〜 ねむねむしながら朝一で買い物に出かけたら またしても年齢確認されました。ちゃらです。 今日はね お酒買ってないんですね。まずそもそも、何で確認されたの? って話なんですね。本当に何なんだ?え?みりん????? とにかくパニックです…

「聴いてね」「来ぃてね」のおねだり🙏(タイトルに関して峰は苦笑)

こんばんは。ポケモンを購入してから、夢でもポケモンするくらいにははまっています。ちゃらです。 みねのせいではまっている。 (なお、彼女を追い越すスピードでプレイ) それにしても、初期のポケモンが可愛すぎて、捕まえるのはそればかりになってしまう…

<お仕事>と<お私事>のご報告

あっという間に寒くなって、暖房をガンガンに効かせながらパソコンをカチカチしております。お久しぶりです、ちゃらです。 とってもとっても久しぶりになってしまいまして、 何から書いたらいいのか分からないのですが、 この数ヶ月本当に忙しくて、気がつい…

食の祭典「ヲ卓フェス」開催決定!!!

こんにちは!(案の定、久しぶりの更新) 今日も朝から撮影 / 毎日ちょこちょこと動いております。HITOOMOIです。 実は! 4月から仕込んでいた、、あるイベントが、ついに情報解禁となりました!!! その名は 「ヲ卓フェス」!!! 特定の食事に対して深い…

yasaiccoイベントレポ🍚

こんにちは〜 前回のブログ更新日を見て驚愕。 ほぼ1ヵ月ぶりの登場です。ちゃらです。 ▽前回のブログ charmingcookingclass.hatenablog.jp 梅雨も明けたし 毎日暑いし 知らぬ間に、夏に、なっている、、、 ‍♀️ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 我々はこの7…

ついに発売!レンジで完成の簡単レシピ本!

こんばんは!(だいぶ遅い時間の更新) まだまだあけない梅雨に寂しさを感じております☂️ ちゃらです。 私は、晴れが好きです。 (自称雨女相模原代表) さてさて 久しぶりのブログ更新となってしまいました、、、 最近はありがたいことに、忙しく動いており…

トロッとチーズがトロけたら、、、🍕

こんばんは〜 今日は朝から雨で、寒くて、ブルブル震えてたら、 カバンもびしゃびしゃになっててですねえ、 ああ、雨がこんなにも猛威を〜なんて思ってたら 水筒の麦茶全漏れでした。 ちゃらです。 悲しいです。 週始めから元気にやってしまったなあ。 くれ…

ただ前に進むということの苦悩 (仕事ではなくて、フルマラソンのお話)

こんにちは☀︎ 身体中が、怪我してるみたいに痛いです。ちゃらです。 そう、私、日曜日に、遂に!! 人生初めての 「フルマラソン」走ってきました‍♀️(with 元会社の後輩) 42.195km ▽ゴール直後(なぜか、カクテキとジャムパンを渡されたのであった) …

リフレッシュにふさわしい3日間@宮崎🌴

こんにちは! 最近暑すぎて、季節を勘違いしてしまう、そんな5月ですね、ちゃらです。 週初めはお仕事で群馬に行っていたのですが、館林の温度計は36度を表示しておりました。。。 なんという暑さなんだ。 気分は7月ですわ〜☀︎ さて、週末、ちゃあみーのあ!…

「待ってろ「あ」」〜週末の旅行に想いを馳せて〜✈️

こんにちは。 昨日、大雨で立ち往生していたのが嘘のような快晴に喜びながらも 今週末に迫った「お出かけ場所」の灼熱不安が高まっております、、、 ちゃらです。 今日から太陽が、頭角を表しておりますわ。 (訳:いい季節きましたね) そう、実は私たち、 …

ついに公開となりました「バースデイ」MV公開

こんにちは! GWに風邪をひき鼻をかみすぎて、鼻の下から出血しました。 ちゃらです。 (肥大化したかさぶたは、会う人会う人に指摘されるほど重症) いやあ〜ついに、令和を迎えましたね。(更新が遅い) そんな令和初日の5月1日!こちらの記事でちらっとご…

ついに始動「話題のサービスの主」との、とある活動

こんにちは。 昨日は暖かかったのに、今日はなんでこんなに寒いのか 頭を抱えながら過ごしております。ちゃらです。 どんなに天気が不安定でも 明日からは GW ですから、もう、小さなことなんて気にしない!! 気分は最高!安定!まっしぐら!!(なお、業務…

27歳になりました! & あのトーストのレシピ公開のお知らせ

おはようございます! 実は先週末、20日に27歳の誕生日を迎えましたちゃらです。 当日は栃木に旅行に出かけていちご狩りを楽しんだり 素敵な宿でゆっくり過ごしました。 ▽イチゴ狩りで50個食べたら このあと信じられないくらいにお腹ぽっこりになった女 ちな…

初のレシピ本販売!〜調理アシスタントをHITOOMOIで担当しました!

こんばんは! ここ数日の快晴に心踊って☀︎騒いでいます、そんな毎日です。ちゃらです。 先日、商談が終わってから オフィスに戻るか検討した結果、、、芝公園に行って、二人でお散歩することを選びました。笑 平日、どんなに外に出たい日でも、お仕事がある…

春爛漫🌸の最近のニュース

こんにちは☀︎ 寒くなったりあったかくなったり 気分屋さんの春に振り回されながらも この感覚がちょっぴり心地よかったりします、ちゃらです。 振り回されるのも、春なら悪くない♡(ダメンズにはまりそうなセリフ) いやあ、 しばらく更新ができず、、、すみま…

HPのリニューアル & YouTubeチャンネル開設のお知らせ

こんにちは! まさかの12時間爆睡。昨日は19時代に就寝しておりました。 ちゃらです。 気持ちスッキリ、気分爽快! さてさて そんな昨日は新しい元号の発表でしたね。 「令和」 とても素敵な名前です。(HITOOMOI一同、なんだか喜んでおります。) 新しい時…

ひょんに生まれた大ヒットトースト

おはようございます。 昨日はアスリートのごとく、朝夜の二回ランニングしました。 ちゃらです。 ジム通いをするといつも思うのですが 私は何を目指しているのだろう。 (一応、今回に関してはフルマラソンの完走を目指している。。。) やる気がある時のつ…

母校の愛と懐かしの◯◯◯◯ごはん

こんにちは! 今日は母校に遊びに行ってきて、とっても懐かしい気持ちに浸りっぱなしです。 ちゃらです。 いやあ。長旅だったなあ。(世田谷→六会日大前) 起業をしてから先生方に会うのは、ほとんどの方が初めて!ということで たくさんお祝い・応援のお言…

一日お家にこもって仕上げた「気合の8品」

こんばんは! 今日はとっても暖かくて過ごしやすい気候でしたね〜☀︎ 思わず峰とお散歩して、気分が明るくなりました!ちゃらです。 さて、本日は朝からぶっ通しでレシピの撮影に励んでおりました。(おかげさまで冷蔵庫が作り置き料理でパンパンです!) 最…

「ライフワーク」なのか「ライスワーク」なのか

おはようございます。 この時間の更新は久しぶりだなあ!ちゃらです。 今日は朝から洗濯したり掃除したり、活動的に動きました。 (朝活久しぶり)☀︎ 「優秀は人は朝の使い方が上手」 「時間の大切さを理解している」 という話を聞いてから どうにかこうにか…

HITOOMOI第二回料理教室「デミグラスハンバーグ」

こんにちは! 峰が食べたがっていたハーゲンダッツを貢いだら いつもは怖い峰が(注)にっこり優しくなりました。 思惑通りだぜニヤニヤ。はい、ちゃらです。笑 今日はお料理教室でした ▽(実の妹も参戦!誰かな(すぐ分かる)) 本日作ったのは「デミグラス…

音楽にのせて…お料理がMVデビューします✨

おはようございます。 おととい、久しぶりにジムに行き 7kmも走ったせいで 体の節々がやられております。 ちゃらです。 実は6月にフルマラソンを走ることに決めまして、やっとこさ走り始めようとしてですね、 その、おとといの初回にて、、心身ともにやられ…

TOKYOイチオシ応援事業「ミーティング編」

こんにちは。 昨日、突然の雨に打たれて、水も滴るいい女(なのか)? になりました。ちゃらです。 おかげで今朝は、悪寒で目覚めました。 この鼻水は、花粉なのか風邪なのか、判別不可能です。 さてさて 今日は秋葉原にてミーティングを行って来ました。 そ…

家族と過ごす時間

こんばんは。 最近雨続きで、寒い日が続いてますね。。 雨女が日本に帰ってきたからかな?と自責の念にかられておりてます。ちゃらです。 みなさんごめんなさい☔️ 逆修造さん=わたし ワクワクすると雨が降るので ワクワク禁止して過ごしてみます。 そんな今…

HITOOMOI第一回料理教室「バターチキンカレー」

こんばんは! 晴天の本日、買い物に出かけたら、とっても綺麗な梅の花が咲いていて心が春に舞い踊りました。ちゃらです。 あっという間に3月!! 春ですね (もうすぐ誕生日で歳を重ねることに恐怖を覚える♀ちゃら) はい、そんな季節の変わり目の先週末、 …

ちゃあみー → HITOOMOI 料理教室

こんにちは。 今日はオフィス(自宅)のある上北沢で有名な 「苺の雫」を買いに、9時半からこちらに走ってまいりました! なお、雨の中行列。 今日は寒かったので店内で数名の方々と待機しました。。。 どれだけ人気なんだ。。。 お店はこちら。 ▽ tabelog.c…

最近食べに行ったランチ屋さん

こんばんは。 すっかり更新を忘れていて みねに突っ込まれました。ちゃらです。 それはそうだ。 金曜日にホッとするとすぐに月曜日が来るのは何故なんだろう、、、 さて 私たちは基本的にオフィスにこもって執筆する日が多いので ランチは試作品になることが…

勝負に出るときの覚悟

こんばんは〜 今日は2日ぶりに峰と1日オフィスでカタカタ作業してました。ちゃらです。 さっき外にでたら 雲間から覗く月が綺麗で なんだかホッとしました 日本に帰ってきてから 前よりも 気温や景色に敏感になって 日々の変化が楽しみになっています。 季節…

料理本撮影のアシスタントをさせていただきました!

こんばんは〜 今日はとっても温かくて 窓を開けたら春の香りがして、とっても心が幸せになりました。ちゃらです。 季節の香りってなんなのだろうか…。 毎回、それが変化するたびにワクワクしちゃうものですね。 早く春よこい! さてさて 今週のHITOOMOIは、…